ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白出場した、ジャニーズについて

<<   作成日時 : 2009/11/24 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今年紅白にはジャニーズが4組でますよね★SMAP、TOKIO、嵐、NYCboy。

すごいことだよね!個人的な意見を言わせていただくとね<ファンの人達ごめんなさい>

。。。。。「なんでNYCboyなの?」って思うの。新聞やTVでは

”NYC boysは中山優馬、Hey!Say ! JUMP山田涼介、知念侑李ら7人で結成。
当初は期間限定ユニットだったが、デビュー曲が33万枚を売り上げる大ヒット。
NHK側は実績に加え、中山が同局音楽番組への出演機会が多い貢献度、
JUMP山田、知念の知名度を買ったとみられる。
ジャニーズも2グループの初出場を快諾した理由を「嵐は結成10周年のタイミングもあったが、
一番に嵐、NYCとも結果、実績を残しているから」と説明した。”

だったらさぁ・・嵐なんかデビュー曲33万枚以上売り上げられてるんだし、

デビュー当時嵐が紅白でてもよかったんじゃない?って思うの。

中山君も山田君、知念君もちゃんとグループに所属してんだから、そのグループで

でればいいじゃん!?期間限定ユニットじゃなくてさ・・・

聞くとこによると。。。

「嵐をだす代わりにこちらのグループも。。。」みたいに、嵐を出すから○○も・・・

と条件をだしたトカ。出られない歌手の代役だトカ。

あとは。。。NHK側が視聴率に苦戦しているから、若い子(中高生)に人気の嵐とNYCboy

をだしたトカ。知名度があるからトカ。ジャニーさんが今お気に入りの中山君を・・トカ。

いろいろ噂されてますね^^;

嵐がでるのは、嬉しいんだけど・・NYCか・・・・

ターゲットを若い人に。。っか・・・

ジャニーさんはどんだけ中山君をおしてるのかね(笑い)

NYCのみなさん、も頑張ってくださいね。


他のジャニーズグループはどう思ってるのかね?

キンキキッズ、V6にも出てほしかったなーって思ったのは私だけかな?

再来年もジャニーズ枠が4つなら、SMAP・TOKIO・嵐は確定で

あと1組をどうするか?ってなるのかも(笑い)!?


そして、新聞によるとジャニーズ枠が4つなのはなんと21年ぶりなんですって!!

86年と88年。。出たジャニーズを調べてみることにしました^^

私の予想では、マッチ・少年隊・光GENJIは絶対でてる!!と思ってました。

結果・・・

1986年。。。

 少年隊 仮面舞踏会

 田原俊彦 あっ

 シブがき隊 トラ!トラ!トラ!

 近藤真彦 青春


〜このときのジャニーズなエピソード〜

○加山雄三は、白組トップバッターの少年隊・『仮面舞踏会』の紹介時、「紅白初出場。
少年隊『仮面ライダー』です」と言い間違えてしまう。
家族審査員として中継に出た広島の少年は、「加山雄三さんの『仮面ライダー』は
点が高いと思います」と評したが、新年の週刊誌などでもさかんに話題にされた。
翌1987年(第38回)で、加山が少年隊の曲紹介を行う場面で
、「少年隊を紹介する時は緊張しますね。ははは」と自虐ネタを言ったが、
笑いは少なかった。6年後の1992年(第43回)のショー・コーナーで
歴代ライダーとショッカーが登場した際、少年隊が「レッツゴー!!ライダーキック」を歌ったのは、
このエピソードを踏まえたもの。
少年隊の錦織一清はこの回は紅白に出演していない加山に対し、
「加山さん見てますかー?」と言った。

○当初、出場が決定していた北島三郎と山本譲二は、その後暴力団稲川会の新年会に
招かれていたことが発覚し、12月29日に出場を辞退した。
代役に角川博と鳥羽一郎を決めたが、鳥羽も「自分もこのような暴力団との仕事上の
付き合いはある。歌手ならこのような付き合いは避けられない」とNHKの偽善を批判し辞退する。
当日予定の無かったシブがき隊を12月30日に急遽代役の代役に立てる。
北島は同日の第28回日本レコード大賞も欠場したが、最優秀歌唱賞を受賞している。
特別審査員に決定していた蜷川幸雄も「一芸能番組で道徳を振りかざすNHKの姿勢には
納得できない」と抗議し、審査員を降板している(代役は加藤芳郎)。



1988年。。。

 光GENJI 光GENJI '88メドレーガラスの十代〜パラダイス銀河〜Diamondハリケーン〜剣の舞

 少年隊 じれったいね

 男闘呼組 DAYBREAK

 近藤真彦 あぁグット


〜このときのジャニーズなエピソード〜

○田原俊彦がこの年「抱きしめてTONIGHT」がヒット曲となり当初2年ぶりに選ばれていたが、
前年に落選したこともあって田原本人曰く「卒業」という名の辞退を宣言した。
その後、田原は一切紅白には出場していない。
この回は代わって、田原と同じジャニーズ事務所の男闘呼組が初めて紅白に出場した。

○またベテランアイドル勢と入れ替わる様に光GENJI、中山美穂、工藤静香ら後
に大活躍する新世代アイドル勢が初出場を果たしたのも、この回である。



予想はやっぱ、当たってた☆やったね!

それほど、ジャニーズが4枠ってすごいことなんだなーと改めて思いました。

因みに、キンキキッズ、V6はゲスト出演で紅白にでたことあるんですよ!


紅白以外にも、FNS歌謡祭・Mステスーパーライブもあるし、

たくさーん嵐さん見れますよ♪


最後に、少し中傷とかいっちゃいってしまい、ファンのみんさん

すみませんでした。



一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
86年も88年も見てましたよ〜(*^−^*)
加山雄三さんの「仮面ライダー」事件(?)は、今でも鮮明に覚えています(笑)
いろいろ疑問や噂もありますが・・・
ジャニーズ好きとしては、21年ぶりの4組出場は、とても楽しみだったりしてます♪
泉海
2009/11/25 13:39
泉海さん、久しぶりです^^
少年隊の仮面舞踏会を「仮面ライダー」と
言ってしまうなんて(笑い)
因みに88年の光GENJIが初紅白にでた
時の映像は、Youtubeで見ました♪

とりあえず、ジャニーズが4組でるのは
21年振りなので、どうなるのか期待しながら
見て見ましょう^^
メロン
2009/11/25 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
紅白出場した、ジャニーズについて ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる