ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐をあるマンガにたとえると・・・・9

<<   作成日時 : 2009/12/27 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にやるなぁーこの企画<?>^^今回は最近きになりださしたこのマンガ!

”ポケットモンスター☆SPECIAL”通称”ポケスペ”!

昨日、ポケスペ1巻買っちまったゼ☆<後で、詳しく記事に書きます>

今回はこのポケスペでたとえてみようと思います^−^


ポケスペを知らない人は↓を見て、なんとな〜く理解してください。

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズを基盤に独自の物語を展開している漫画作品。

ストーリー展開

ゲーム版に登場する人物を元にした個性豊かな主人公たちが、
ポケモンを悪事に使おうとする勢力と戦う物語。
本作は章ごとに主人公が交代していく体制である。
章ごとにそれぞれゲーム版をモチーフにしているが、ジムリーダーの一部が敵または
ロケット団になっていたり、主要人物が死にかけたりと、
ゲームとの設定の異なりが非常に激しい作品である。
本作の設定(人間関係)が原作へ逆輸入されているという話題があるが、
実際は原作の初期設定を本作が引用しているとされている為誤りである。


登場人物(ジムリーダーなど)けっこういるけどここでは、各章の主人公達で

例えようとおもいます!ちなみに各章の主人公達はカントー地方に4人、

ジョウト地方に3人、ホウエン地方に3人、シンオウ地方に3人と

全部で13人います!


本名:イエロー・デ・トキワグローブ

性別:女
誕生日:3月3日
年齢:(9歳)→11歳→12歳→14歳
血液型:A型
出身地:カントー地方・トキワシティ郊外
好きな事:スケッチブックに絵を描く、釣り
人物:トキワの森で10年に1人生まれる、ポケモンの心や記憶を読み取り、傷を癒す能力を持つ少女。
他にもモンスターボールを動かしたり、自らの気持ちに同調させ手持ちを強化したりと
その能力は多種多様。
通常は力を封印しており、イエローの強い感情がきっかけとなり強化される。
また、バッジエネルギーがイエローの力によって変化して荒地に花を咲かせたこともある。
その為かポケモンが傷つくことを嫌っており、捕獲が恐ろしく苦手。
9歳の時(第1章)、トキワの森でレッドに助けられて以降、強い憧れを抱いている。
第2章ではそのレッドの危機という事実をブルーから聞かされたことがきっかけで、
旅に出ることになる。第2章から第3章ラストでの描写などから、レッドに対しては憧れ以外にも
特別な感情を抱いていると思われる。
第1章での1人称は「私」だったが、第2章以降は「ボク」。
しかし第2章終了時点でカツラやマサキといった人たちに正体がバレ、
性格はおっとりしていて優しいが、のんびり屋な一面があり、
その言動で周りの者を煙に巻くこともしばしば。
ただ、トキワの森を荒らす者に対しては強い怒りを示すことがある。
また、釣りやお絵描きが趣味のようで、竿さばきの腕はかなりのものだが、
絵のほうはあまり上手くはない。どんな場所や状況でも、すやすや眠ることができる
(これは能力を連続して使用したことによる疲労からくるものである。
ただし、ベイリーフのにおいをかいで寝るなど、元々かなりの寝ぼすけであるとも伺える)。
小柄で少々幼く見える容姿をしており、作中でジョウトの図鑑所有者達と対面する際には、
実は彼らより年上である事を度々ネタにされている。
ポケモンの姿が変わることを嫌がり、初めて自分のポケモンが進化した際に大泣きしたほど。


*イエローは癒し系の人で、絵を描いたり、釣りをしたり趣味とかのんびりって

  とこから、大野君と決定!



本名:ブルー

性別:女
誕生日:6月1日
星座:双子座
年齢:(5歳)→(9歳)→11歳→13歳→14歳→16歳→17歳
血液型:B型
趣味:アクセサリーや可愛い靴集め
特技:変装
人物:第1章でレッドに不良品を売りつけた事で知り合った少女。
常に用意周到でちゃっかりした性格だが、根は素直で優しい。
自分で作ったメカや得意の変装、時には女である事も武器にし、周囲の人間を振り回す。
ただし平気で尻を触ってくるゴールドに対してだけは狼狽する様子を見せている。
しかしそのような性格に反して、幼い頃からトレーナーとしての素養があったため、
5歳の時に「仮面の男」ことチョウジジムリーダー・ヤナギにホウオウを通じて故郷の
マサラから拉致され、「マスクド・チルドレン」として4年間修行を強制
されたという暗い過去を持つ。この時ホウオウに攫われた事が原因で、
極度の鳥ポケモン恐怖症となってしまった。「マスクド・チルドレン」時代に
進化の知識を徹底的に植えつけられ、また常に行動を共にしていたシルバーとは
姉弟同然の間柄になり、彼と共に厳しい修行に耐えていった。
誘拐されてから4年経った後、シルバーを連れて「仮面の男」のもとから脱走したが、
自由になった生活の中でも「仮面の男」の影が残っていた。
生きるために詐欺行為を行ったり、幼い頃から一緒にいたプリンを
ニックネームで呼べない(プリンにニックネームをつけようとした時に
「ポケモンにニックネームは必要ない」と仮面の男に殴られたトラウマ)など
「仮面の男」の影響が見られていた。またレッドたちと出会う前に、
自分と同じマサラ出身の2人のトレーナーがオーキド博士から図鑑とポケモンを貰い旅に
出た事を知り、同じマサラのトレーナーながらも自分はできなかったその嫉妬から、
残っていたゼニガメをオーキド研究所から盗んでいた
(もっともオーキド博士は誰が盗んだのか知っていた)。
しかしレッドとグリーンとの出会いを通じて荒んだ心は徐々に変化していき、
セキエイでオーキド博士と戦い、その心情を告白したことで第3の図鑑所有者として選ばれた。


*計算高いにのちゃん←えっ!?暗い過去とか、意外と嫉妬心とかありそうだから

  ブルーはにのちゃんかなぁ〜


本名:オーキド グリーン

性別:男
誕生日:11月22日
星座:蠍座
年齢:(7歳)→11歳→13歳→14歳→16歳
血液型:AB型
出身地:カントー地方・マサラタウン
能力:ポケモン育成にたけている。
人物:オーキド博士の孫。トレーナーとしての腕は相当なものであり、
レッドも十分に認めるほど。美男子で、作中ブルーから「いい男」と言われたことがある
(しかし、公式サイトで行われた人気投票では7位と低迷し、編集部を驚かせた)。
冷静沈着な性格。しかし、祖父オーキド博士「おじいちゃん」と呼び慕うおじいちゃん子であり、
オーキド博士のことになると、感情が高ぶることもある。
第1章初期の頃は冷静で生意気な性格だった。
実姉であるナナミがマサキと仲が良いことは気に入っていない。
7歳の時(作者談)はジョウトに留学し、タンバシティのジムリーダー・シジマの下で
4年ほど修行していた過去を持つ。この頃の性格は感情的だった。
図鑑所有者としての代名詞は育てる者だが、
バトルの腕前もレッドに全く引けを取らない好敵手である。
第9回ポケモンリーグでは僅差でレッドに破れ、準優勝となった。


*初期の頃のグリーンさんは、相当ツンツンしてて、生意気だよねぇ〜^^

 いわゆるツンデレってやつ?(笑い)嵐の中でも男前&ツンデレな松本さんで!


本名:ゴールド

性別:男
誕生日:7月21日
星座:蟹座
年齢:11歳→13歳
血液型:B型
瞳の色:金
特技:スケートボード、キックボード、ビリヤード、カードゲーム
趣味:各町の名産品を味わうこと
人物:周りから「ポケモン屋敷」と呼ばれるほど、ポケモンだらけの家で育つ。
なお、実家はかなり広くビリヤード台が置かれていることからかなり裕福な家庭で育ったらしい。
外見上の特徴として前髪が一部はねており、彼はこれを命をかけて大切にしている。
口が悪く、目上にも「〜っス」をつけたいい加減な丁寧語
(エメラルド曰く、「チンピラみたいな喋り方」)を使ったり、女好きであることを匂わせたりと
軽い性格に見えるが、心には熱い正義感を秘めていて、
他人(特にポケモン)の為に自分の命を投げ出すことも厭わない一面もある。
また、シニカルな言動をたびたび見せるなど、主人公チームの中ではかなり複雑な性格。
一部の図鑑所有者に呼びかけるときには、外見から独自につけた
ニックネームで呼びかける事が多い。よく使うものとして、イエローの「麦わら君」「麦わらギャル」、
クリスタルの「超真面目系学級委員ギャル」、ルビーの「オシャレ小僧」、
サファイアの「野生児ギャル」、エメラルドの「ミョーチキリンボーイ」。
モンスターボールをキューでビリヤードのように打って操作し、その命中率は百発百中。
また、運動神経もなかなかのもので、
波間に漂う板切れをサーフボード代わりに乗りこなしたほど。
バトルの腕そのものはあまり高くないが(第6章ではシロガネやまで
のレッドとの特訓の成果で強くなっている様子が伺える)、
これらの特技を利用し実力差を補う戦法をよく使う。
特にキューとボールを使い、相手の死角をついて
ポケモンを出現させる戦法は効果が高いようだ。
隠れた特技として、スケートボードと自転車を使ってキックボードに
瞬時に改造する器用さも持ち合わせている。また飯盒や食器を常備していることから、
料理も一応こなせる模様(が、買い食いの方が好き)。
一度バクたろうに「火力強めて」と言ったら飯を台無しにされるほど火を強められたことがある。


*運動神経抜群、ゴールドは明るくて元気な性格なので相葉ちゃんかなぁーと

 思います。うーんでも、なんか違うかなぁ〜^^;


本名:クリスタル

性別:女
誕生日:4月30日
星座:牡牛座
誕生石:水晶
年齢:(6歳)→11歳→14歳
血液型:A型
人物:ポケモン捕獲の専門家で、通称「クリス」。
ポケモン塾でボランティアをしていたがポケモン図鑑の所有者が図鑑を完成させていない事に
苛立っていたオーキド博士から依頼され、冒険の旅に出る。
その後は「捕獲の専門家」の名に違わず、順調にポケモンを捕獲していく
(最初の1週間で142匹のポケモンを捕獲。「見つけた数」は143で、残り1匹はスイクン)が、
途中、伝説のポケモン・スイクンの捕獲に失敗し、
そのショックから捕獲が出来なくなってしまうが、母親の叱咤を受けて特訓に励み、
元に戻ることが出来た。捕獲の時は集中していて、ポケギアの電源を切る。
ちなみに彼女はモンスターボールを蹴って操ることができるが、これは幼い頃、
ポケモン捕獲の特訓中に手を骨折し、「両腕が使えないなら足を使えばいい」と
考えたことがきっかけである。
ゴールド曰く性格は「超真面目系学級委員タイプ」で、実際にクリスも、
自分とは対照的に不真面目な性格をしたゴールドに対し厳しい態度で接することが多い。
だが、3章では最もゴールドのことを心配していたのも事実であり、
時間のはざまからゴールドが帰って来た時には涙を見せた。


*”超真面目系学級委員タイプ”は嵐では櫻井君でしょ〜
  
  勉強もできるし、いろいろ指示<?>してるし。

  それに、フットボールも得意だから、足技もできるし(笑い)




ポケスペは、最近気になり始めたマンガだから、まだそんなには詳しくないんだ・・・。

でも、昔ポケスペは友達に借りて読んでたことがあるよ。

ポケスペ、ポケモン好きにはたまらない作品だと思うよ♪

機会があったら読んでみたらどうですか?

感想などありましたら、コメントよろしお願いします★

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐をあるマンガにたとえると・・・・9 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる