ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇最後の約束◇ @

<<   作成日時 : 2010/01/10 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日の嵐2時間ドラマ”最後の約束”観ましたか?ドキドキ・ハラハラしながら

私は観てました。5人は、どんな風に役を演じるのか?このビルを占領した

のはなんで?とかいろいろ思って昨日のドラマをけっこう楽しみにしてました


嵐さんの役柄は

大野君→清掃会社の社員。
櫻井君→ロニー生命保険の営業。
相葉ちゃん→エネバイオ社にあるコーヒーショップの店員。
にのちゃん→エネバイオ社セキュリティーセンターの派遣社員。
松潤→バイク便のライダー。

となってます。最初にでてきたのは、大野君でした!

車の中でなんか歌歌ってましたよね



嵐さんの役柄というか印象的なことをまとめてみようと思います

▼大野君

大野君と小堺さんのコンビ、けっこう好きでしたよ♪

清掃当番の相棒が年配の新人さんで、年齢的には小堺さんの方が先輩なのに、

大野君のことを「先輩」と言って慕ってることが、いいなぁ〜と^^

小堺さんが元空き巣だったことを知ったとき、すぐに電話をしようとするけど

小堺さんの説得<?>によりしょうがない感じの大野君でした

事件が起こる前に、大野君は廊下の掃除を頼んだのに小堺さんは何故か中に

いるという。これぞ、ふこちゅうの幸ですね☆

ビルを占領されてしまったとき小堺さんが「こんな時でも給料もらえますよね?」

と言ってるのに笑っちゃいましたvv大野君「そんなことより、別のことを心配しましょうよ」

の突っ込みに「そりゃそうだよ」と私も小堺さんに突っ込んでしまいました




▼櫻井君

櫻井君は「メガネ、似合うな〜」って最初に思った。出てきた順番だと確か

櫻井君は4番目だよね?(1番目大野君、2番目櫻井君、3番目相葉ちゃん)

違ったかな(汗)生命保険の営業者さんで、轟冬子さんに保険を勧めるん

だけど、轟冬子さんが退屈なオーラーをだしていて、「もうとっくに5分経ったんだけどな〜」

と言われたらすぐに引き下がってしまう櫻井君。押しに弱くちゃ営業者は

中々つとまらないぞ

櫻井君は1番最初にビル占領に気付いたんじゃないかな?と思います。

ビルからでようとした時に、自動ドアが開かないってことに気付いたからです。

その後に、”ビルを占領”したと放送<?>があったので。



▼相葉ちゃん

役柄で天然でよく注文を聞き間違える。ってあったけど、実際の相葉ちゃんも

天然だから、役とあってると思いました

轟冬子さんが相葉ちゃんの店<?>でメニューを注文したのを間違えて

聞き取ってるし、轟冬子さんが相談<?>っぽいことをしてるのに

相葉ちゃん聞くとこ間違ってるし「ラーメン」って(笑い)

にのちゃんと相葉ちゃん会話してたねぇ〜ビルが占領される前。

頼まれたものを持ってく時、にのちゃんがモニターを見て「頼んだのと違う」

って言ってました。頼まれたものを届けたときも、にのちゃんがイヤミっぽいこと

いってて相葉ちゃん焦ってましたね。

ビルが占領された時、トイレにいたおかげでテロ犯に見つからなかったという。

「安全なとこにいてください」と言われてるのに動こうとするし、大野君達とあったことを

警察に電話するんだけど、どうでもいいこと言ってるし^−^

私、突っ込んじゃいましたよ(笑い)



▼にのちゃん

にのちゃんはこの5人の中で一番頭がいいというか、インテリな役だなぁ〜と思いました。

冷静で、上司と攻防戦をくりひろげてるって感じで^^

上司もにのちゃんのことを、「優秀だ」と褒めてましたし。どことなく冷めててそれでいて

上司の藤木さんとどことなく似ているという・・。

ビルを占領されたとき、櫻井君が「人質を解放してください」ってのを

モニターで見たとき藤木さんが「最近の若い者でも熱いやつもいるんあだな」

的なこと言ってましたよね。にのちゃんの冷めてるとこを見て「最近の若いのは

みんなそんなに冷めているのか?」と言ってましたからね〜

冷めてる感じに見えたけど、大野君と小堺さんがビルの中のどこかの扉を

開けようとしてるとこをモニターで見たとき、テロ犯にばれないようにその

映っていたモニターを別のところに変える行動に、「優しいんだな」と思いました。

<優しいとは少し、言い方が違う気もするが・・・>



▼松潤

松潤と黒木メイサさんのコンビは、ケンカばかりしてたけど、ビルを占領されて

からすこしずつお互い惹かれあっていて、「なんでここだけラブチックなんだよ!!」

トカ「松潤と黒木メイサのとこ映ってる回数多くない?」トカ

TVに向かって突っ込んでました(笑い)

黒木メイサさんは社長令嬢だけあってなんか強いんですよ。ケンカの時や

金庫<?>みたいなところを開けるとき、キックして開けたのを見た

松潤は「さすが」と言ってました。

別に松潤は黒木メイサさんと一緒に行動しなくてもよかったんじゃ・・・・

と思うとこがあったので。これも、計算だったんでしょうかね

←ちょいネタバレしてます。

ビルが占領されて、一時黒木メイサさんを逃がそうと必死にテロ犯と戦ってるとこ

かっこよかったですよ☆




最後の約束@はここまでです^0^続きも読んでくださいね〜

さいごの約束観た人は感想などコメントしてくれると嬉しいです♪

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◇最後の約束◇ A
◇最後の約束◇ @の続きです。 ...続きを見る
ARASHI大好き♪
2010/01/10 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
◇最後の約束◇ @ ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる