ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇最後の約束◇ A

<<   作成日時 : 2010/01/10 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

◇最後の約束◇ @の続きです。

物語もいよいよくらいMAXになってきたときには、「どうなっちゃうんだろ?」

ってハラハラしましたよ。

「犯人は誰なのか?」というのが一番気になりました^^



まずちょっとずつ犯人は誰なのかを探ってみましょう。

怪しい行動をした人はぱっと見いないように思われますが、

大野君の行動とにのちゃんの行動はちょっと怪しかったと思うの。

大野君は小堺さんと一緒にいたんだけど、「大事なものを忘れたから」というので

ビルの中に戻っちゃいます。大事なものでも、爆弾がしかけられてるんだから

逃げるのが優先だと思うんですがね・・・

この「大事なもの」と大野君が暗証番号<?>に使ってた言葉「イギータ」

という言葉ものちのちわかるんですよ。。。


にのちゃんの行動が怪しいと思ったのは、櫻井君が「人質を解放してください」と

言って、しばらくしてからロックを解除していくところ。

ここはそんなに怪しくはないんだけど、ただテロ犯が「5・・・・4・・・・・」と

カウントしてる最中、にのちゃんの表情はなんか違った。


櫻井君も少し怪しいとこが・・・「人質を解放してください」と言ってるとこかなー

だって、犯人は5人いて、そのうちの何人かはどっかのロビーにいるんだから

勝手な行動をしたら銃で撃たれちゃうでしょ?


松潤もわざわざ社長令嬢と一緒にいなくてもいいのに一緒にいるとこも

なんか怪しかった。

相葉ちゃんはそんなに怪しい感じはしませんでした。



犯人の目的はなんなのか?

これは、櫻井君と一緒にいた轟冬子さんの父親が死んでしまった理由が

しっくりくるんじゃないかと。ただの身代金目的だったらこんな大げさ

なことはしないと思うし、社長の過去にあるんじゃないかって思いました。

テロ犯も、「あなたに過去の話をしていただく」と言ってたので

私の推理<?>は当たりました。



なぜ90分なのか?

90分という中途半端な時間、長いようで、短い時間なのか?

それは、犯人達は高校時代同じサッカー部で、社長にそのサッカーの試合と

同じ(多分ね・・・違ったらすみません)90分のゲームをしかけた。というわけ。



犯人が過去にこだわっている理由は・・・

大野君が言ってた「イギータ」という人が関わっているからです。

社長の前の会社は医薬品関係(確かそうだったはず・・)で

その薬には肝臓だっけ?の持病がある人には副作用がでてしまう。

というのを知らないで「イギータ」はずっと飲んでた。

その副作用のせいで「イギーター」は死んでしまった。

裁判を起こしたけど決定的な証拠がなく、社長も知らないと言い張ったため

裁判に「イギーター」の両親は負けてしまった。

そのかたきみたいな感じです。

<わけわからなくてスミマセン・・・・・・>




犯人は誰なのか?

ここが一番気になるとこだと思いますが、それだとネタバレになっちゃいますので、

ここでは言いません。犯人は、まさか!!の展開でした。

「イギータ」は重要なポイントですよ!

でもまぁ主役は嵐さんなんだから。。。と考えてしまうと。。。。。

案外簡単に犯人がわかっちゃいますよ!







ネタバレしない程度に感想を書いたのですが、ネタバレしてたら

スミマセン。。。あと、少し内容が違ってたり、セリフが違っていても

気にしないでください。

感想などありましたら、コメントしてください♪
一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「いいとも!」の感想ありがとうございました☆

昨日の、「最後の約束」では、私にとって、予想通りの結果でした!

最後の、5人の場面は、嵐っぽかったですネ!
とても、微笑ましい光景でした*^^*

また、5人でやってほしいです!
サクラ
2010/01/10 14:05
サクラちゃん、「最後の約束」予想通りの
結果だったなんてすごいね!

最後の場面は、なんかよかったよね〜
いい感じに終わったって感じで^^
また、5人でドラマやって欲しいね☆
メロン
2010/01/11 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
◇最後の約束◇ A ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる