ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐総選挙

<<   作成日時 : 2010/06/22 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

光GENJI仲間の泉海さんの記事を読んでて嵐バージョンでもやってみようかと

思って書きました。AKB48も総選挙やってましたね〜


では、さっそくスタート♪


総選挙っていっても嵐は5人だから大人数じゃないから脱落するということは

ないです。嵐さんの人気はみんな同じくらいだと思いますが、

この総選挙はじゃっかんヒイキしていこうかと思います(笑い)

なので、中傷などしないでください!!


まず初め、個々のテーマランキングを。

★歌がうまいランキング★

1位 大野君

2位 櫻井君

3位 松潤

4位 にのちゃん

5位 相葉ちゃん


1位の大野君は、デビューするときに歌詞カードを見たら”大野ソロ”って書いて

あり社長も認めるほど歌がうまかったし、当時のジュニアの中では

一番上手かったからね〜



★踊りがうまいランキング★

1位 大野君

2位 松潤

3位 にのちゃん

4位 櫻井君

5位 相葉ちゃん


大野君またしても1位にランクイン。これは、大野君がジャニーズ事務所に入ったとき

踊りを極めたいって思ってたほど、踊りには本格的だったと思うし、

大野君が一番アクロバッティクは綺麗だと思います。(バック転とかね)



★センター率ランキング★

1位 松潤

2位 大野君

3位 にのちゃん

4位 相葉ちゃん

5位 櫻井君


松潤がセンター率が多いと思ったのは、松潤は嵐の中で1番ドラマ

でてるからドラマ主題歌になることもあって、センターになること

が多いと思ったので。大野君は、踊り&歌はうまいし、

にのちゃんは、松潤と同じくドラマ関係ということで。


★バラエティー出演ランキング★

1位 相葉ちゃん

2位 櫻井君

3位 松潤

4位 にのちゃん

5位 大野君


相葉ちゃんはやっぱ、志村どうぶつ園で志村さんと共演してるから

バラエティー慣れしてるし、相葉ちゃん自信もバラエティー好きだからね☆

いろいろ慣れていそう^^



★ドラマ・映画出演ランキング★

1位 にのちゃん

2位 松潤

3位 大野君

4位 櫻井君

5位 相葉ちゃん


ドラマでいったら、松潤の方が多いかな?と思ったけど、案外にのちゃんと

同じくらいだったりして・・・・。映画は、にのちゃんの方が多く出演は

されていると思います。



★一般常識ありそうランキング★

1位 櫻井君

2位 松潤

3位 にのちゃん

4位 大野君

5位 相葉ちゃん


一般常識があるのは、断然櫻井君でしょ!!ニュースだってやってるし

キャスターだし。まじめなトコがでてるから、一般常識はあるでしょ!



★世間の認識度ランキング★

1位 櫻井君

2位 相葉ちゃん

3位 にのちゃん

4位 松潤

5位 大野君


これは、迷ったな^^;櫻井君は、キャスターとして活躍してるからニュースを

見てる大人は、櫻井君を知ってるし、相葉ちゃんはゴールデンタイムで

志村どうぶつ園やってるから、見てる人も多いし、にのちゃんと松潤は

ドラマで見るし、大野君は嵐のリーダーだから知ってるし。。。。

う〜んけっこうここは、迷ったぞ!!




★総合ランキング★

今までの個々のランキングと私の妄想(笑い)とで照らし合わせてみると。。。。。


1位 櫻井君

櫻井君は、嵐ファンじゃない人でも、「綺麗系」「爽やか」「まじめ」という感想が

でてきてます。ニュースにも出てるし、お母さん方も知ってて、好印象を

与えてくれると思います。世間の認識度も高いので。

頭いいけど、櫻井君はオチ役じゃないかと思います。

ひみつのアラシちゃんのマネキンとか。

決め手はやっぱし、世間の認識度!!

私も多分最初に嵐メンバーを知ったのは、櫻井君だったかなぁ〜

でも、もしかしたら大野君だったかもしれない。

ウン。。

そこから徐々に知り始めて。。。って感じだったし。

最初は、櫻井君ファンだったし。

櫻井君なら、知ってるって人も多いはず。





2位 にのちゃん

1位の櫻井君とセンターを打ち落とせるのは、この人しかいないかと(笑い)

連ドラに、にのちゃんが出てれば見てる人も多いし(それがゴールデンとか

だったなおさら)、いろんな役やってるからハマリ役ってのもあるしね☆

にのちゃんの代表作として一般に取り上げられれるのは、”硫黄島からの手紙”。

映画はそうだとしても、ドラマの代表作は私的には連ドラだったら、”拝啓、父上様”

と”流星の絆”。特別スペシャルドラマとかだったら、”少しは、恩返しできたかな”。

この辺りのドラマはにのちゃん作品の中でも有名でしょ〜

センターを取れそうな理由として、踊りでセンターに途中で移動したり、

センターで歌ってる曲が何曲かあるから打ち取れるのなら、にのちゃんでしょう。






3位 松潤

松潤は、嵐の中でもクール系だと思います。ドSと称されているように

何か振る舞い<?>とか目立っちゃうんです^^嵐一のイケメンなのかも

しれません。「かも」とかではなく、イケメンです。 。。。ハイ。

ドラマ出演も、にのちゃんと同様に多く、連ドラ出演歴は長いです!

今年の夏、月9(フジテレビ)デビューするので認識度も高くなるのでは?

その連ドラの代表作と言えば、”ごくせん”と”花より男子”。

ごくせんは、ホント松潤の不良役、クール役がいいんだよねぇ〜

デビューしてから2・3年たってて、この頃から”嵐”というグループなんだと

世間に知らせたみたいですし。

花より男子は、いわずとしれた道明寺のハマリ役。「S」「俺様」とついたイメージは

この作品でかも知れませんね。







4位 大野君

大野君は、隠れファンとかが多そう。大人しいし、だからといってでしゃばらないし、

大野君の発言に期待しちゃったり、大野君の歌声や踊りに

グッとくる人いるんじゃないですか〜(ニヒ)

普通に踊り・歌は嵐の中では一番うまいんだから歌番組で歌を披露するときは

他の嵐メンバーの誰よりも目立ってる!!

同じ踊りでも大野君は何か違っていてカッコイイんだよ!!

他のジャニーズとはちょっと違った感じってやつ?

大野君が知られたキッカケの一つとして、うたばんの下剋上コントだと。

あれは、毎回楽しみにしたたし、大野君の言い方とかがおもしろい!

中居君VS大野君はもう、うたばん名物だった!!!





5位 相葉ちゃん

相葉ちゃんは、明るくて元気ってのが第一印象。バラエティー慣れしてるな〜

と思ったし。天然ボケのハイテンションキャラで、「天真爛漫」「無邪気」などと称され

また、好奇心旺盛で何にでも興味をしめすとこは、どことな〜く

光GENJIのかぁー君に、似ていない!?天真爛漫キャラだったし^^

志村さんにも好かれてるし。

相葉ちゃんは、他のメンバーと比べるとやっぱりドラマ出演は

少ないほうだし、バラエティー担当が多いよね。

去年、連ドラでマイガールやってたけど深夜放送だったから

眠いし、つかれていたから見れなかったんだよね・・・・

ドラマ枠はやっぱ、ゴールデンタイムか10:00ぐらいかな。

でも認識度が上位なのは、ゴールデンタイムの志村どうぶつ園を

見ている人がいるからだと思うんだ。





今回の「嵐総選挙」の結果からいうと、嵐さんは誰でも知ってる

国民的アイドルだということです!メンバーの名前は最低でも二人くらいは

言えちゃうってとこでしょう。今だからこうした総選挙ができるのかもしれない(笑い)

ジュニア時代・デビュー当時とかだったらきっと順位は、

1位 松潤

2位 にのちゃん

3位 櫻井君

4位 相葉ちゃん

5位 大野君

ってなってたかも!?

1位の松潤はジュニアの頃からテレビドラマでてたし、

ジュニア時代・デビュー当初とは全然雰囲気が違っていてかわいい(デビュー当時)

爽やか(デビュー当時)。

2位のにのちゃんも、ジュニア時代からテレビドラマに出演していたし、

デビュー当時は、にのちゃんはカワイイ系で通ってた。

特にドラマ涙をふいてを見てるとそう思うし、松潤も「この時、にのカワイイ系だったよね」

と言ってたし。

3位の櫻井君は、ジュニアの頃は小っこくって、声高くて、かわいい〜

小学校6年生には見えない、かわいらしさだった。

いろいろ仕切ってて、リーダーシップがありました。

4位の相葉ちゃんは、よくジュニアの頃に、にのちゃんや松潤と

一緒にいたし、けっこうかわいかった☆

相葉ちゃんは、ジャニーズジュニア黄金期を支えた一人でもあります^^

5位の大野君は、大野君自信も言ってた当時、大野君は「京都で舞台

をやってたのでテレビ出演は他の4人と違って少なかったし、

コンサートをやっても自分のうちわが少なかった」と語ってたので。

昔と今では、ランキングが随分と変わるもんなんですねぇ〜

時代の流れってすごいなぁ〜

嵐さん人気ってつくづく、すごいと実感しました。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。何か感想など

ありましたら、コメントしていってください♪
一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
総合ランキングの相葉くんの「天真爛漫」「無邪気」って文字見ただけで、「かーくんと一緒だな〜♪(*^ω^*)」なんて思ってたら、メロンちゃんも同じこと思ってたんだね!!(^O^)

2人とも好きだけど、うちはやっぱりかーくんの方が上かな☆★(o^∀^o)
たけちゃん
2010/06/23 20:07
たけちゃんも、やっぱそう思ったでしょ!!
相葉ちゃんは、かぁー君似だよね^^
相葉ちゃんは、嵐の中で一番明るいよね☆
かぁー君もそうだったよね〜

レベルでいったら、まだまだかぁー君の
方が上だね↑↑
メロン
2010/06/25 17:29
お久しぶりです(*^∀^)/
TBしていてくれた事に今気がついたので(遅くなってごめんなさいm(_ _)m)、読みに来させて頂きました♪
TBありがとうございました☆

いろんな項目でランキングを考えるのも面白いですね♪
また光GENJIでもやってみようかな〜?(笑)


泉海
2010/06/28 18:52
泉海さん、久しぶりです!
ちょっといろいろあって更新が
できなくなってしまって・・・
遅れて、スミマセン(涙)

泉海さんの記事を見て「嵐でもいけるんじゃ
ない!?」と思ってやってみました^∀^
やってて、楽しかったですよぉ〜
また。光GENJIでもやってみてください!

また、ブログ遊びに来てください^^
メロン
2010/07/26 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐総選挙 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる