ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強の学園

<<   作成日時 : 2011/04/04 18:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

ドラマGTO見てて思ったんだけど実際こんな学校があったらいいのにーって。

なのでここに”最強の学園”を作ろうと思います(笑い)

”最強の学園”ということで担任になって欲しい教師、

または最高だと思う教師を紹介しようと思います。(ドラマで教師役を演じた人達)

生徒には、嵐さんが^^

みなさんは、どの先生がいいですか?そしてどの先生が担任がいいですか?


@3年B組金八先生

坂本 金八(さかもと きんぱち)・・武田鉄也演。

福岡県福岡市出身。1950年(昭和25年)8月8日生まれ]。福岡教育大学教育学部を卒業し、

東京都の教員採用試験を受け、中学校の国語教員となる。長髪がトレードマーク

(第1・2シリーズでは肩に掛かるほど。それ以降では多少は短くなったものの、

それでも耳は隠れている)で、愛称は「きんぱっつぁん」(実際に頻繁に呼ばれていた

のは第1、2シリーズで第5シリーズ以降は普通に「金八先生」か「坂本先生」と

呼ばれることがほとんどである)。坂本龍馬を尊敬している。

第1、2シリーズでは、福岡出身であることもあり博多弁で

喋るシーンも散見されたが、第3シリーズ以降は露骨に博多弁を喋るシーン

はほぼ登場しなくなっている。

ほぼ毎年3年B組を担任している(3年B組以外のドラマの中では「1年B組」、

「2年B組」などB組ばかり担任しており、このことはストーリー中でも言及されている)。

桜中学教師。


AGTO

鬼塚英吉 ・・反町隆史演。

神奈川県出身。日本史担当の教師空手5段そして怪力の体育会系で、

賭け事やギャンブルもプロ並み。通称「GTO」(Great Teacher Onizuka)。

元暴走族のリーダーで、神奈川の暴走族2000人を1人でまとめ上げたという伝説を持つ。

相手がPTAだろうが、文部省の高級官僚だろうが、このような高権威者に

全く臆することなく「正しいことは正しい、間違いは間違い」と貫き通す、

と一本芯が通った性格である。

内山田のように教頭のようなステータスは無いが、教師としては失うもの

は何も無い分(例:補導歴83回と警察の世話に十分になっているので、

警察すらも恐れない)、強い。

結託して教師を脱落させるためのイジメをしている2年4組の担任となり

生徒と対立、嫌がらせを受けるが、彼らの抱えている苦悩や学苑全体

を巻き込むトラブルと向き合い、自分を忌み嫌う内山田を筆頭とする教

職員達の様々な攻撃を突破してゆく中で生徒達からの信頼と人望、

そして冬月からの信頼も徐々に得ていく。



Bごくせん

山口久美子・・仲間由紀恵演。

通称・ヤンクミ。白金学院高校3年D組担任→黒銀学院高校3年D組担任

→赤銅学院高校3年D組担任。担当は数学23歳→25歳→28歳。

7歳で両親を交通事故で亡くし、唯一の身寄りだった母方の祖父、

任侠集団・大江戸一家3代目・黒田龍一郎に引き取られた。跡取りの「お嬢」だが、

小さい頃から教師が夢で、4代目を継ぐ気はない。生徒と心の汗を流す事を夢見て、不良生

徒たちと日々格闘中。普段は3-Dを乗せようと不気味なほどテンション

が高いが、生徒を守るときは厳格な性格になる。

ひっつめ髪に銀縁眼鏡、数学教師なのにいつもジャージ姿と外見は

さえない(猿渡曰く「(3-Dから)すぐに逃げられるようにジャージを着た方がよい」との事から)。

ヤンクミというニックネームは白金学院3年D組が命名(子供の頃は「組長」と呼ばれていた)。

組長の孫だと小学校でいじめにあったのを機に、毎日祖父・黒田の特訓を受け、

ケンカが強くなった。強面の男たちに囲まれて育ったため、度胸が据わっている。

義理人情に厚く生徒を心から信じて、生徒のためにはどんなことでもしてしまう。

喧嘩以外の特技として気配を消すことに長けており、毎シリーズ必ずと言ってよい

程生徒たちから恐れられている。


CROOKIES

川藤 幸一・・佐藤隆太演。

24歳。神田川高校の新米教師だったが、生徒(張本)を殴り2階から転落させて

重傷を負わせる事件を起こして辞職。ニコガクで教鞭をとることになり、

安仁屋らに復讐を目論む小林との出会いがきっかけで、野球部の顧問を務めることになる。

まず人を信じ正面から向き合うという、今時学園ドラマにも存在しない

天然熱血教師(塔子曰く「今時おマヌで熱い70年代ティーチャー」)で、

夢に向かっている生徒には全力で協力するが、夢を馬鹿にする、

あるいは夢を持たない生徒に対しては夢を持つように熱く語りかける。

直情すぎるゆえに、時にトラブルを招くこともあるが、ニコガク野球部員は

その熱血ぶりにあきれつつも尊敬している。

担当教科は現代国語で、諺や故事成語、偉人の名言を好んで引用する。

緊張したり興奮したりすると日本語がおかしくなる。

子供の頃から父親に格闘技を徹底的に仕込まれたこともあり、空手は二段で

、都大会優勝経験もある。野球は未経験でルールも知らなかったが、

部員達にも負けない努力の量と元々飲み込みの早さで、野球の技術・知識を伸ばしていった。

同様に全校生徒の顔と名前もしっかりと覚える。

無類のカップラーメン好きで、女性に好かれるタイプだが女心に疎く、

手先は器用らしくリンゴの皮を2m以上剥くことができるがネクタイを結べない、

パソコンが苦手など、子供っぽく世間擦れしていない部分もある。

異常な石頭。遅刻の常習犯であり、「教職業務に都合がよく、遅刻をしなくて済む」と

いう理由で男子更衣室で泊まり込むことがある。






〜生徒編〜

生徒編では、嵐さんが生徒役でどの先生が担任なのか。そしてどんな生徒なのか

という勝手な設定でいきたいと思います(笑い)

3年B組金八先生クラス・・大野君。

大野君は、いつもぼーっとしてて授業を聞いなく、ノートには落書きばっかり

書いているけど、美術の成績だけは良い。テストの点数も危なく、高校に進学

できるか色んな教師から心配かけられてる。当の、大野君は進学する気はゼロ。

「いまさら、何やっても無駄」って思ってて、「俺は、趣味で生きる」

言ってると思う。そんな大野君に金八先生は、芸術コースがある

高校を紹介してくれて・・・。大野君は、表も裏もない癒しな生徒。特に、問題児ってわけでも

ないけど、気になる生徒だと思う。


3年2組鬼塚先生クラス・・にのちゃん。櫻井君。

にのちゃんは、最初は冷めた態度で鬼塚先生のことを「ばっかみってー」って

バカにした感じで尚且つ冷血な人だったけど、その冷血人間なのには何かしら

理由があって、その問題を鬼塚先生が解決してくれてからは、鬼塚先生に

なつくという、人懐っこい一面を見せる。けど、毒舌なとこは相変わらずで

鬼塚先生に突っ込んで欲しい(笑い)。


櫻井君は、常に成績上位の優等生。鬼塚先生には、自分にはないものを

感じていて尊敬していると嬉しいV鬼塚先生に勉強を教えてあげたり

することもシバシバ。優しい優等生だと思う^^

鬼塚先生に「お前も、遊べよ」なんて誘いがきちゃったり(笑い)



3年○組川藤先生クラス(ドラマで何組かわからなかった)・・相葉ちゃん。

純粋に、野球を楽しんでやってくれてチームを盛り上げてくれる

ムードメーカー的存在。川藤先生と仲良く夢語っちゃう人(笑い)

常に、明るい、テンション高いでしょうね(^0^)



3年D組ヤンクミクラス・・松潤。

これはもう、ドラマで松潤”沢田慎”役やってたからヤンクミと一緒のクラスの

方がシックリとくるでしょ★=だから、ドラマと同じような設定です。

クラスのリーダーで、番長。ヤンクミとは、なんだかんだいいつつ

仲が良い(?)クラスの中で、唯一成績が良い。

前にもまして、ツンツンしてるかも(笑い)でも、根は優しいんですよ^^






*この学園・・最強すぎじゃない!?

鬼塚先生とヤンクミがいたら、まず金八先生の負担が減るでしょ。

鬼塚先生とヤンクミがタッグ組んだら、誰もはむかえないでしょ(^皿^)

それに、この二人が組んだら・・メチャクチャ強いよ!!

鬼塚先生と金八先生は、なんか気があいそう♪

鬼塚先生のはちゃめちゃぶりに憧れるというか。。。

というか、みんなと気が合うんじゃね!?

GTOの鬼塚先生は、ドラマだと日本史を教えてるけど、原作だと社会科を教えてます。

国語の教師は二人もいますねVV

私はねぇー担任の先生は、鬼塚先生がいい!!おもしろい学校生活を

おくれるし、学校以外でも会いたいって思う。絶対に”友達”になりたい!!!

友達になって、GTOのドラマでやってたように、学校以外でも遊びたい♪

実際にいたらいいのになぁ〜

あっ!でもあれは、反町さんが鬼塚先生役やってるからいいんだと思う。

イケメンだし、ハマリ役だし。

今日のGTOも、すっげーかっこよかった

授業で受けてみたいのは、ヤンクミの数学かな。数学苦手だし^^;

ヤンクミに教わってみたいな☆ヤンクミだったら、楽しそう。

。。同じ学園内なんだから(勝手に設定中)、普通に数学担当なんだから自分達のクラス

に教えにくるか(笑い)だったら、金八先生の授業を受けてみたいな☆

金八先生の授業は、選択性でみんな受けられるってわけじゃなさそう。

川藤先生と金八先生の授業どちらか選択する選択国語授業ということで。

二人は、国語教師なんだからさっ(笑い)

金八先生は、クラス担当は、中学生だけど、授業は、高校生にも教えるというのはどうだろ(・v・)

いやぁ〜この学園、けっこうすごいよW

生徒に嵐さんがいて、この最強の教師達が揃ってんの。

ってことは、私は鬼塚先生クラスだから、にのちゃん・櫻井君と一緒のクラスだっ^^


実際に、こんな学園があったらいいのになぁ〜

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンちゃん、来ちゃいました。めちゃ詳しい。びっくり。最強です。

個人的意見としては、北海道からきた北野広大先生(合ってるかな)が大好きなので、仲間に入れてください。憧れの先生です。
みずみず
2011/04/04 20:26
メロンさん、こんばんは!!
本当にメロンさんの書く記事は細かくて詳しいですね〜
そして、生徒役の嵐さんメンバーと先生のペアには大爆笑です
特徴をよ〜く捉えてますね
でも大野君、問題児ではないから主役にはなれず、あまり出番はないですね
あっ、卒業後のスペシャルにしましょう。中学生の時に担任に勧められた芸術コースに進学して世界でも有名な画家になって故郷に帰るってどうでしょう
けー
2011/04/04 22:22
ヤンクミ先生に一票!
それにしても生徒役の説明が面白くて笑っちゃった。どれも楽しいドラマになりそうですね。
あんこ
2011/04/05 00:05
みずみずさん、いらっしゃい^^
レポ褒めてくださり、またまた
ありがとうございます!

北野広大先生についてチョット調べて
みたんですが、あれは水谷豊さんが主演
なんですね!どんな話だったか気になります!!
メロン
2011/04/05 10:50
けーさん、こんにちは!
レポお褒め、ありがとうございます!

生徒役の嵐さんと、ドラマの先生ペア
GTOペアが一番お気に入りです(笑い)
大野君の追加設定いいですね♪
有名な画家になる!←これ重要ですね!
メロン
2011/04/05 10:54
あんこさん、ヤンクミ先生に一票
ありがとうございます♪
ヤンクミだったら、授業も楽しそうですよね☆
こんな学園あったら、おもしろく
なりそうですよね^^
メロン
2011/04/05 10:57
こんにちは。

私はヤンクミが良いなぁ〜(笑)

私の頃はたくさんの学園ドラマがありましたよ〜
「ROOKIES」のように不良+スポーツ的なものが多く、熱い先生が多かったけど・・・
代表的なのは、やはり山下真司の「スクールウォーズ」とか。
中村雅俊さんの先生もよかったです。
milkyway
2011/04/05 14:46
milkywayさん、こんにちは!

ヤンクミいいですよね〜
授業も楽しそうだし、喧嘩も強いし(笑い)

昔は、たくさん学園ドラマあったんですか!
今ってそうでもないですよね^^;
”不良”は、学園ドラマにはかかせない
ものもありますよね。
スクールウォーズ、名前は聞いたことあります!
どんなドラマか、気になります^^
メロン
2011/04/05 16:50
メロンちゃん、また後ほどメッセージ送ります。
みずみず
2011/04/05 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
最強の学園 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる