ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐をある漫画にたとえると・・・10

<<   作成日時 : 2011/07/26 09:35   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

アナログから、地上デジタルTVに変りましたね〜

なんだか、時代を感じますよね^^

地上デジタルに変って美しいものを見たいということで、嵐さんをある

美少女漫画に例えてみようと思います←どういうことで!?


漫画は、”美少女戦士セーラームーン”です

この漫画を知らない人は、下のあらすじを読んでください。

(第一期〜第五期までありますが、ここでは第一期のあらすじを)↓


               アラスジ

第一期・ダーク・キングダム編
東京の麻布十番街(作中ではTOKYOの十番町)に住む少女月野うさぎは、
少しドジで泣き虫なごく普通の中学2年生(初登場時)だった。
ある日、うさぎは額に三日月の模様を持ち人間の言葉を話す不思議な
黒猫ルナと出会ったことがきっかけで愛と正義のセーラー服美少女戦士
「セーラームーン」に変身し、街を襲う妖魔を倒していき、街の平和を守っていくこととなる。
初めは敵との戦いに苦戦していたうさぎだったが、彼女の危機を度々救う
謎の紳士・タキシード仮面の存在や、次々と現れる仲間のセーラー戦士に
助けられながら妖魔退治を順調に続けていった。
妖魔を順調に倒し続けていたある日、うさぎ達はルナから聖石・幻の銀水晶と
「月のプリンセス」と呼ばれる人物を捜しだすという指令を受け、以降は
妖魔退治と銀水晶・プリンセス捜索を並行して行う事になる。
やがて、妖魔を送り込む敵組織・ダーク・キングダムやタキシード仮面
も銀水晶を探していることが判明し、銀水晶探しはセーラー戦士、
ダーク・キングダム、タキシード仮面による三つ巴の争奪戦へと発展していく。
そして、ついに銀水晶と月のプリンセスが現れた際、セーラー戦士達は
自分達が戦士に選ばれた理由を知ることになる。その鍵は、
かつて月に存在していた王国・シルバーミレニアムと、戦士達の前世の記憶にあった。




主な登場人物

愛野美奈子

人物 セーラーヴィーナスに変身する、うさぎより明るい金色のロングヘアーに、
赤い大きなリボンが特徴の天然少女。セーラーVの正体でもある。美奈子及び
セーラーヴィーナスとして登場するのは太陽系内部戦士の中では最後だが、
セーラーVとしてはすでに第1話から登場し、活躍の噂が流れていた。
すなわち、実質的には最初のセーラー戦士でもある。
『S』以降は夏場はノースリーブに似た白いTシャツの上に
青いオーバーオールを着用することが多くなっている。
港区芝公園(麻布十番に近い実在の地名)の近辺に住み、当初は
港区立芝公園中学校に通っていた。高校はうさぎたちと同じ十番高校へ進学した。
家族構成は両親との3人暮らし。
成績はやはりうさぎ並みに良くないが、運動神経は抜群で体育だけは好成績。
バレーボール部に所属していた。
ことわざや各言葉を間違えたり、ギャグやダジャレを言うのがお約束である。
うさぎに負けず劣らずのドジっ子で、しかもアニメでは家事に至ってはうさぎ以下の
壊滅的レベルであるため、お粥に塩を入れすぎたり、それをレイにぶっかけたり、
台所を壊滅的に汚したり、オーディオをいじっては爆発させたりしている。
レイからは、「これで悪気があったらエスメロードより極悪人」と評された。
うさぎとの顕著な差異は、「異様に前向きな姿勢」と
「変身前から常人離れした身体能力」である。
名前を音読みすると「びなす」になり、ビーナス、ヴィーナスに近くなる。

プロフィール

身長:156〜160.5cm
誕生日:10月22日
誕生石:オパール
星座:天秤座
血液型:B型
好きな色:赤、黄色
好きな食べ物:カレー、ラーメン、ギョーザ
苦手な食べ物:しいたけ
好きな教科:体育
苦手な教科:数学、英語
趣味:アイドルの追っかけ
特技:遊ぶこと
嫌いなもの:ママ、お巡りさん
将来の夢:アイドル


*この、どじっぷりでおバカキャラ、でも運動神経はいいと言ったら、相葉ちゃんでしょ★

主人公のうさぎちゃんとも迷ったけど、好きな食べ物が中華・カレーがあったため、

相葉ちゃんに(笑い)うさぎちゃんでも、相葉ちゃんは、いいと思う



水野亜美

人物原作漫画では第2話、テレビアニメでは第8話で初登場。
セーラーマーキュリーに変身する、穏やかで心やさしい性格の少女。
髪型はショートヘアー。たまに眼鏡をかけることもある。
IQ300の頭脳を持ち、全国模試で常にトップクラスの成績になるという
天才少女だが、そういったこともあってか、十番中学校に転校してうさぎたちと
知り合うまでは周りに敬遠されがちで、友達が少なかった。
じんましんが出るほどラブレターが苦手。太陽系内部戦士の中ではブレーン的な存在。
父親は日本画家で、母親(ドラマ版では「冴子」という名前)は医者だが、離婚している。
亜美は母親と「万」では買えないほどの高級マンションに住み、
また母親がダイヤをたくさん持っているなど、裕福な家庭である。
亜美も医者を目指している。

プロフィール

身長 :158〜161.5cm
誕生日:9月10日
誕生石:サファイア
星座:乙女座
血液型:A型
好きな色:水色
好きな食べ物:サンドイッチ、あんみつ
苦手な食べ物:はまち(ぶりっこはキライ、の暗喩)
好きな教科:数学
苦手な教科:なし
趣味:読書、チェス、水泳
特技:計算
苦手なもの:ラブレター
将来の夢:医者
理想の男性:アインシュタイン
異名:模試荒らし


*家が裕福で、成績優秀ならば、櫻井君しかいない!!櫻井君も理数系だと思うしー。

みんなをまとめる、ブレーンっぽいからね★=

この、”苦手教科なし”、”模試荒らし”ってすいよね



人物

原作では第3話、アニメでは第10話で初登場。セーラーマーズに変身する。
髪は黒髪(紫に近い)でストレートのロングヘアー。気の強い性格の少女。
強い霊感を持っており、迫りくる危機を察知したりする。
また、炎の力を借りた占いやおまじないが得意。
普段は中高一貫の私立T.A女学院に通う。祖父は自身の住む神社の宮司で、
父親(ドラマ版では隆司という名前)は政治家。母親は既に亡くなっており
、キリスト教の墓地に埋葬されている。家が神社であるため、家にいる際は
巫女装束を身につけている。この神社の名称は火川神社で、九字を切り護摩を焚く、
神仏分離を免れた社のようである。フォボスとディモスという名前の2羽のカラスをこ
の神社で飼っており、ピンチのときに助けに来たこともある。

プロフィール

身長 :163〜164.8cm
誕生日:4月17日
誕生石:ダイヤモンド
星座:牡羊座
血液型:AB型
好きな色:赤、黒
好きな食べ物:フグ
苦手な食べ物:缶詰のアスパラ
好きな教科:古文
苦手な教科:現代社会
趣味:占い
特技:座禅


*アニメでは、よくうさぎちゃんに突っ込んでたりしたよね〜。なので、つっこみの、

にのちゃんで。巫女さんとかそういった和装が似合いそうだし(笑い)

霊感も強いほうだと思うから(^−^)



木野まこと

人物

原作では第4話、テレビアニメでは第25話で初登場。セーラージュピターに変身する。
戦士のなかで一番の身長と怪力の持ち主。
普段は男言葉を使うが、一人称は「俺」や「僕」などではなく、
「あたし」を使っており、女の子らしい一面を併せ持っている。
自分より身長や体重の高い人を持ち上げたり、ドラム缶を親指一本で破壊してしま
うほどの力持ちである(ダンベルを持ちながら街を歩くこともある)。
皆からは「まこちゃん」と呼ばれているが、これはうさぎが名づけた愛称である。
茶色いくせっ毛(天然パーマ)をポニーテールにまとめている。
耳にバラのピアスをつけ、変身後もそれは変わらない。冬場は緑の帽子を被ることが多い。
十番中学校に転校して来たが、体が大きくサイズが合わないと言う理由で、
転校する前の学校の制服を着ている。なお、そのころは友達がおらず、う
さぎや亜美たちが初めての友達である。高校へ進学した際には、
うさぎたちと同じ服になった。フィギュアスケートや社交ダンスにも秀でており、
特にフィギュアスケートは前世が得意であったことも影響してか、
アニメ第39話において自慢の怪力を駆使して軽々とプロ顔負けの技を決めて見せた。
成績はうさぎをやや上回る程度であまりよくないが、家庭科の成績だけは良い。
早くから一人暮らしをしており、料理・手芸・園芸などに秀でる。

プロフィール

身長:172.5〜175cm
誕生日:12月5日
誕生石:トルコ石
性格:気は優しくて力持ち
星座:射手座
血液型:O型
好きな色:ピンク
好きな食べ物:チェリーパイ、ミートローフ
苦手な食べ物:なし
好きな教科:家庭科
苦手な教科:物理
趣味:バーゲン
特技:家業、料理、怪力、乗り物の運転
嫌いなもの:飛行機


*男らしさと料理上手ってことで、松潤かな?

優しい面もあるし(笑い)あと、フィギアスケート・社交ダンスなんかもできちゃいそうな

気がするから(笑い)



土萠 ほたる(ともえ ほたる)

人物

セーラーサターンに変身する。登場当初は無限学園小学部6年生。
自身は病弱だが、癒しの能力を持つ。静かでミステリアス。
原作では、幼少時に超生物の事故による火災に遭い、父親である土萠創一教授によって
サイボーグにされていた(アニメでは事故後にサイボーグ化されたとの描写は無い)。
火災時に憑依していたミストレス9の復活に伴って、体を乗っ取られる。
その際、魂は体の奥底に押し込められたが、後に彼女に飲み込まれたちびうさの魂
と銀水晶、4守護神たちの聖体(魂)を抱え込んでかばう。
その後、ミストレス9にそれらを奪われる前にと、抱え込んだすべてを手に魂だけ脱出。
ちびうさたちの魂を元の体に
返し、自身は一旦消滅するも、セーラームーンの『幻の銀水晶』と聖杯の力による
特攻でのタリスマン発動の誘発でミストレス9が体から分離し
(アニメ版では最終的に彼女の心がミストレス9に打ち克ち)、
戦士として覚醒。彼女はファラオ90と共にタウ星系へ開いた時空の門を
くぐり、プルートに頼んで門を閉じた(アニメ版では自らファラオ90の内部に飛び込み、
ファラオ90を破壊すると同時に消滅した)が、セーラームーンの力によって赤子として再生した。
その後は、はるか、みちる、せつなの3人に引き取られ、
彼女達と一緒に暮らす事となった(アニメでは記憶を失った土萠創一教授に託される)。
アニメ版第5期のスターズ序章では、ちびうさの(表向きの)
年齢と同じ8歳まで急成長し(また、人並み外れた頭を持ち、
幼くして一般相対性理論を理解できるようになる)、スーパーセーラーサターンとして
再覚醒。原作では第4期の中盤で急成長して再覚醒。
その後、区立十番小学校三年三組に編入する。

プロフィール

身長:147〜150cm
誕生日:1月6日
誕生石:ガーネット
星座:山羊座
血液型:AB型
好きな色:紫色
好きな食べ物:蕎麦
苦手な食べ物:牛乳
好きな教科:世界史
苦手な教科:体育
趣味:読書、ランプ集め
特技:怪我の治療
将来の夢:看護婦


*心優しく、謎めいているということで、大野君

大野君30歳だけど、そうは見えないし・・。ちょっと、幼い感じもするから






美少女戦士セーラームーン、懐かしいな〜

私が、幼稚園〜小学校低学年ごろにやってたアニメだよ!

今思うと、自分で「美少女戦士」って言ってるのがすごいと思う・・。

まぁ、確かに美少女なんだけどね

一番認知度が高くて、主人公の月野うさぎが、この中にいないってどうなのよ!?

。。。みんさん、うさぎちゃん以外もわかりますよね

ほたるちゃんは、知ってる人少ないかも^^;ちょっと、マニアックだし。

関係ないけど、冥王星がなくなったときは、ショックだったなー

セーラームーン見てたからね^^;


感想などありましたら、コメントよろしくお願いします

中傷などは禁止ですよ×
一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも男だけどセーラームーンを見ていたよ!というより木野まことさんを見ていたよ!あたしは男なのにあたしといったり、セーラ風シャツを着たり、レディーススニーカー履いているので、まこちゃんの逆ですね!まこちゃんは男ぽいけどあたしは服などだけ女ぽいです。中身は普通の男なのにね!まこちゃんは恋心が芽生え大好きです。あたしの好きな女性(湘南ラジオレディオ湘南米澤喜久子さん)もまこちゃんに似て男ぽい女性でスパッツに履いているので、ドラゴンのビーデルにも似ています。あたしは森永のぬ〜ぼ〜に似ているのぬ〜ぼ〜さんと呼んでいます。本人の前では米澤さんと呼んでいますが。
木野美奈子
2011/12/14 19:54
木野美奈子さんへ
はじめまして!管理人のメロンです。
よろしくです!

セーラームーン見てましたか!
懐かしいですよね〜。男の子も見てたなんて
ビックリです(驚き)木野まことちゃん、
男勝りなとこいいですよね^^私も好きです♪
木野美奈子さんは、男の子っぽい女の子が
好きなんですね(^−^)

木野美奈子さんみたいに、最近女っぽい格好して
いる男の人って増えてますよね〜

また、ブログ遊びに来てください。
メロン
2011/12/16 19:30
こんにちは。木野美奈子です。最近男ぽい女性増えてますね!鉄道の運転手や車掌、JR東日本新幹線清掃の赤い帽子と制服のコメットスーパーバイザー、佐川急便の女性配達員、女性タクシードライバー、女性バス運転手などです。スポーツではサッカー日本代表なでしこなどです。あたしはこないだ買った丈が長い半袖のワンピース風ポロシャツを買いさっそく着ています。足のひじぐらいまで長く着るのが恥ずかしく抵抗あります。気に入ったこともあり色が紺色なので着ました。長袖 シャツの上に着ました。ズボンはジャージ風のナイキパンツ黒です。さすがにお出かけには着ていけないですね!今で時々見かけるセーラー風服の女性を見かけてあたしも欲しく探して買ったものを着てお出かけもたまに着てました。白に黒襟みたいのがあります。セーラー服というより水平さんの服みたいです。商品名がマリンですから!これは今でも着てます。これは横浜で買ったのもあり、以外に横浜ベイスターズ(横浜DeNAベイスターズ)の帽子をかぶって着てもあまり違和感ないです。なにしろマリンですから!
今はセーラームーンでなく戦隊ヒーローの女性ピンクやイエローですね!他は電車(JR南武線など)の車掌や運転手のお姉さんですね!女性乗務員さんのいる電車に乗った際は先頭や後ろに行き見ています。あとは東急ハンズの女性店員さんで、スニーカー履いた女性は最高です。他もいろいろありますがとりあえずここまで。
木野美奈子
2012/03/24 12:12
木野美奈子さんへ
そうですよね〜。それでたまに、女性より
似合ってる人もいますよね(笑い)
マリン風の服かわいいですよね!夏に
ピッタシですし私も一着欲しいです!

戦隊ヒーロー・・セーラームーンも
元祖戦隊ヒーロー(この場合はヒーローでは
なくヒロインかな?)ですよね^^
メロン
2012/03/25 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐をある漫画にたとえると・・・10 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる