ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐さんと岡田くんと八乙女くんにポケモン世界の住人になってもらった

<<   作成日時 : 2011/08/18 11:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、またポケモンやりはじめました(笑い)といっても、何年か前の

ポケモンゲームで、”ハートゴールド(金のリメーク)”をやってます。

もう、プレイ時間が300を越えた(笑い)

で、ポケモンをやってて、これがもし嵐さん達がいたら・・・・

と思い、考えてみることにした

今までポケモンシリーズで一番売れたと言われてる(違ったかも

金・銀シリーズおよび、リメークしたハートゴールド、ソールドシルバーで

考えてあります


名前・職業(?)・出身地。というより住んでいるところ?・持ちポケモンなど。

・大野智

職業:釣り人or絵描き

出身地:アサギシティ

持ちポケモン:トサキント、シェルダー、ギャラドス、コイキング、

         ワタッコ、ドーブルとか。

*大野君は、釣りが好きなので即「これは、釣り人に決定!」

  となりました(^−^)

  そうなると、持ちポケモンは、水ポケモンがいいいかと。

  釣りで釣れるポケモン。

  釣りも好きだけど、大野君は絵を描くことも好きだから、

  そこに絵描きポケモンのドーブルを加えた。

  ワタッコは、なんとなく大野君のイメージ

  出身地のアサギシティは、港町だから、釣りも盛んだろうと勝手に推測(笑い)

  アサギ港があるから、アクア号に乗って、関東地方にいって、クチバシティで

  釣りをしたり12番道路で釣りをしてるといい12番道路は、

  釣りの名所だから大野君が描いた絵は、

  アクア号の個室部屋に飾ってあったり、コガネの地下通路に

  飾ってあったり、と、けっこう色んなところに飾られている!

  


・櫻井翔

職業:ニュースキャスターorエリートトレーナー

出身地:キキョウシティ

持ちポケモン:モココ、カモネギ、ヤドキング、ブースター、オタチ、ハッサムとか。

*櫻井君は、まんまニュースキャスターでもいいし、エリートトレーナーでもいい

 ニュースキャスターやエリートトレーナーになるためには、

 頭が良くないとだから、

 ポケモン塾があるキキョウシティを出身地にしました

 子供の頃(今も^^)マダツボミの塔があるけど、夜は”マダツボミの塔に

 お化けが出る”と噂されているから絶対行かない(ヘタレ)

 ニュースキャスターとして、毎週月曜日はコガネのラジオ番組に出演。

 ジョウト地方だけでなく関東地方にも取材に行ったりする。

 持ちポケモンは、モココは電気タイプなので携帯とか充電するのに役に立つし
 
 (あと、かわいいし)カモネギは、伝書バトの役割的な。

 ブースターは岡田くん繋がり(v´∀`v)

 オタチは櫻井君のイメージ(リス)ヤドキングは、知能数が良くて映画だと

 話してたから何かと助けてあげてるといいV

 ハッサムは、櫻井君のカッコイイイメージで(笑い)



・相葉雅紀

職業:ブリーダー

出身地:セキチクシティ

持ちポケモン:ラッタ、エイパム、キリンリキ、トゲピー、ヨルノズク、マリルとか。

*相葉ちゃんは、飼育委員だから(笑い)、見習いのブリーダーとして色々

 ポケモンを育ててると思う(・v・)

 新しく出来たサファリパークに行くため関東地方から、

 ジョウト地方へ引越し因みに、セキクチシティは、マップで見ると

 千葉県っぽい

 セキクチシティが出身の理由は、サファリパークがあったから

 というのと、場所が千葉県っぽいから。
 
 現在は、にのちゃんと同じくワカバタウンに住んでいる。

 育て屋さん、サファリパークでアルバイトして、

 ポケモン達とたわむれてそう(●^∀^●)

 八乙女くんに、タマゴのことで相談された(八乙女くんのところ参照)

 ブリーダーで、飼育委員ってことで持ちポケモンは動物系のポケモンを

 トゲピーは育て屋でたまごを孵した。

 ヨルノズクは、鷹のイメージで(笑い)


・二宮和也

職業:マジシャン

出身地:ワカバタウン

持ちポケモン:ユンゲラー、タッツー、メタモン、ムウマ、ニューラ、ピジョットとか。

*にのちゃんも即決で「マジシャン」に。マジシャンなので、マジック

 に使えそうなポケモンを(笑い)

 マッジク=超能力(私は、そう思う)なので、エスパータイプは、欠かせないので

 ユンゲラーに。メタモンは、変身できるから何かと便利。ムウマとニューラは

 にのちゃんの隠れSとかわいさのイメージ(笑い)

 ピジョットは、色んな所でマジック公演をするにのちゃんのための

 移動手段のため飛行ポケモンを。

 タッツーは、大野君に貰った(笑い)

 にのちゃんは、地方公演や大きな施設とか運営のため色んなとこで

 マジシャンとして活躍してると思う

 八乙女くんと一緒の公演になったりすることも(*〇´∀`艸)*゚

 ワカバタウン出身なのは、トージョウの滝を渡れば関東地方に行けるし

 何もないところで落ち着いてるにのちゃんもいいと思うから(笑い)

 にのちゃんは、ヤマブキにあるシルフカンパニーとかでゲームとかそういったのを

 開発している人でも良さそう。


・松本潤

職業:ウェイター

出身地:コガネシティ

持ちポケモン:ニャース、クロバット、ラプラス、チコリーター、ヘルガーなど。

*松潤は、都会出身なので、ジョウト地方一の大都会であるコガネシティ出身に。

 ウェイターなのは、そういう松潤を見たいから

 だから、レストランで働いてる

 私的には、バトルフロンティア内(ゲームでは無いけど・・)にある食堂施設で

 働いていると嬉しい♪ゲーム内に食堂があるところは、あるけど

 食堂と違ってレストランでの方がイメージに合うからさo(^▽^o)(o^▽^)o

 大きい施設の中のレストランで働いていることを希望します!

 持ちポケモンの、ニャースは後にペルシアンに進化してもらって、ペルシャネコ

 な感じで(笑い)クロバット、ヘルガーは悪タイプで、松潤のSを強調し、

 チコリーターとラプラスは、初期の松潤をイメージ
 


・岡田准一

職業:警察官(SP)orカメラマン

出身地:エンジュシティ

持ちポケモン:ヒメグマ、ハクリュー、ピッピ、イーブイ、ギャロップ、

        ガーディーとか。

*岡田君が一番職業何にするか悩んだ^^;結果、ドラマの関係で警察官(SP)か

 カメラ好きだからカメラマンのどちらかに。

 アニメの警察官は、ジューサーさんでガーディーを持っているということで、

 持ちポケモンにガーティーを

 ヒメグマは、岡田くん木彫りの熊を作るということから熊を

 イメージでヒメグマに(笑い)

 ハクリューは、岡田くんのキレイさ、美しさ担当ハクリュー持ってたら

 キレイじゃん(*'V`艸)ピッピは、妖精さんという不思議な岡田くん。ギャロップは

 乗馬が趣味の岡田くんのために、馬を。イーブイは、岡田くんのイメージ♪

 あと、イーブイは櫻井君と仲が良いから共通点として(o′∀`o)。o

 格闘タイプのポケモンを1体入れてもいいかも!?

 エンジュシティ出身なのは、岡田くんは関西出身だから。

 実際、ゲーム内では、コガネシティが大阪モデルなんだけどね^^;

 エンジュシティは京都だと思うから(舞妓さんがいるから)



・八乙女光

職業:ジャグラー

出身地:チョウジタウン

持ちポケモン:ゼニガメ、ピカチュウ、ロコン、ピチュー、アリアドス、
 
        リザードンとか。

*ひかちゃんは、ジャグリングが得意ということでジャグラーに(^∀^*)

 ジャグラーとして、にのちゃんと同様に色んな施設を回ったりしてる

 だから、にのちゃんと一緒に仕事をしたりすることが多い(笑い)

 持ちポケモンは、ゼニガメはのちにカメールに進化したときに、

 八重歯がでてくるから☆

 八重歯は、ひかちゃんの特徴の一つだかね

 ピカチュウは、ひかちゃん好きだから(ぴかるって呼ばれてたりもする)

 ピチューは、最初タマゴで相葉ちゃんにタマゴのことについて聞いたこと有り。
 
 ロコンは、ゲームのジャグラーが持ってたから(笑い)アリアドスは、

 ひかちゃん、昆虫のタランチュラが好きということで

 リザードンは、移動手段のため。

 チョウジタウン出身なのは、忍者の里ということでそこで色んな芸を

 身につけるということで。




こういうのって、考えるの楽しいわ(^0^)

私的には、この7人は仲が良くて集まったりしてるといいな〜

集まる場所は、櫻井君の家。つまり、ヨシノシティ。

ヨシノシティは、何気みんなの家から近いし(笑い)

大野君は、ワタッコの足をつかんで空飛びながら

相葉ちゃんとにのちゃんは、一緒に自転車で(場所が近いから)

松潤は、クロバットに乗って空を飛びながら

岡田くんは、バイクに乗って(白バイでもいい)

ひかちゃんは、リザードンに乗って空を飛びながら

という設定(*'∪`★)ノ 櫻井君は、毎回「俺ん家〜!?」みたいになるけど

まぁ仕方ない(笑い)

話したり、トランプをしたり、たわいもないことをしてる

バトルしたら、松潤が強いと思う。

参考までに、ジョウト地方と関東地方のマップを↓

画像


因みに私が住んでいる群馬県は、ニビシティが丁度前橋・高崎市付近だそうです

あと、セキチクシティは千葉県木更津市付近。(タマムシシティは、東京新宿・渋谷付近。

ヤマブキキシティは東京都千代田区付近)

ってことはー。。

大野君→アサギシティ・・兵庫県神戸市

櫻井君→ヨシノシティ・・愛知県田原市

相葉ちゃん→セキチクシティ・・千葉県木更津市。ワカバタウン・・静岡県浜松市

にのちゃん→ワカバタウン・・静岡県浜松市

松潤→コガネシティ・・大阪府大阪市

岡田くん→エンジュシティ・・京都府京都市

八乙女くん→チョウジタウン・・滋賀県甲賀市

とういことになるじゃん(ウィキペディア参照)

すっげー

ポケモンって奥が深い・・。

実際に考えたら、

大野君がエンジュシティで(京都にいたから)櫻井君、松潤、にのちゃんがタマムシシティか

ヤマブキシティ(東京だから)で岡田くんがコガネシティだよね(笑い)

で、決して近いわかではないっていうね(笑い)





持ちポケモンの進化は、

大野君・・シェルダー→パルシェ。コイキング→ギャラドス。

     コイキングからギャラドスに進化するということで、大野君の

     手持ちポケモンには2体のギャラドスが現れることになる。

     コイキングのままでもいいんだけどね^^;

     トサキントは進化させないほうが、なんかいっかな〜って思って。

     

にのちゃん・・タッツー→シードラ。

      ユンゲラーも進化できるけど、こちらは、通信交換が必要なので。

      シードラの進化キングドラもなので。

      大野君に、進化したことを報告すると思う(*´∀`*)ノ 



松潤・・ニャース→ペルシアン。チコリータ→ベイリーフ。

    ニャースからペルシアンに進化させるのは、前途の通り、ペルシャネコに

    させて、松潤をゴージャスにさせるため(笑い)

    チコリータからベイリーフに進化させて、もっとかわいがってると思う♪

    メガニウムに進化させてもいいけど、アニメのサトシもベイリーフの

    ままだったので

    進化はさせなくてもいっかなーと。




八乙女くん・・ゼニガメ→カメール。

       こちらも前途のように、カメールは牙がはえてくるため、

       八重歯に見える。

       ひかちゃんの特徴でもあるから、カメールに進化。

       カメックスに進化するのも有り。




嵐さんと岡田くんと八乙女くんがポケモン世界にいたら、けっこうすごいことに

なるね(笑い)でも、なんか楽しそう♪

金・銀以外の持ちポケモンだったら、岡田くんの手持ちに

スボミーを入れたい(笑い)

理由は、イノッチに似てるから(笑い)


今回、金・銀バージョン(リメイク含む)にしたのは、この世代が

一番ポケモンの名前を知ってる人がいると思ったから!

私は、思いっきし、金・銀世代ですね〜

アニメも見てたし。ゲームをやりましたからね。

今のポケモンの名前は、イマイチ・・

ゲームのエメラルドまでは、なんとかわかるかな(汗)

金・銀が一番楽しかったな〜



何か感想があったら、コメントください

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンちゃんこんばんは〜!

息子が小さい頃ポケモン図鑑買ったから、私も少しはキャラ分かるよ〜(笑)
でも詳しく無いから息子(高校生)に聞いたら、ポケモンは高校生にも人気で、この娘凄い詳しいね〜♪って、びっくりしてたよ(笑)
それぞれにあってるって…!
息子にポケモン説明してもらって、懐かしかったし、楽しかったよ(^O^)/

しお
2011/08/18 21:56
しおさん、おはようございます!
やっぱり、金・銀(リメイク含み)は
名前を知ってるポケモンいますよね^^
凄い詳しいだなんて//(照)
リメイク版をやり込んでるからですよ(笑い)
それに、息子さんの方が詳しいですよ★
それぞれに合ってるって思ってくれて
嬉しいです♪私的には、岡田くんの持ち
ポケモンが好き(笑い)
楽しめてもらえて良かったです^^
メロン
2011/08/19 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐さんと岡田くんと八乙女くんにポケモン世界の住人になってもらった ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる