ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気象関係曲

<<   作成日時 : 2011/09/02 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が近づいてきて、雲行きが怪しい感じがしますね

延期になったけど嵐コンサート、無事できるといいと思ってます!

台風が近づいているからこそ、嵐さんの力は発揮できると

私は、思うのです(^−^)

なぜなら、嵐さんはー・・・

気象グループだから



気象グループ”嵐”さんの気象関係の曲


○A・RA・SHI

A・RA・SHIは、いわずと知れたデビュー曲。気象系の代表曲

歌詞の中に「嵐」って入ってるしね〜(笑い)

大嵐、台風、雷。。などなどすごいときは「嵐がキターー(・∀・)」

ってなりますね(笑い)嵐が来たときに、A・RA・SHIの曲を聴くと

テンション上がると思います




○台風ジェネレーション

まさしく今ピッタシな、嵐さんの曲です

台風が近づいてるし、来てるし^^

にのちゃんの台詞からはじまるんだよね〜

いっけん、バラードっぽいけど後半からテンポが良くなってきてるのも

台風の象徴かも(笑い)

(ゆっくりちかづいて、だんだん激しいから)




○感謝カンゲキ雨嵐

初期嵐は、気象系の曲で攻めてるってのがわかる気がする

4枚目のシングルこの曲以降は、だいぶ気象系では

なくなってきてるよね〜。

雨と嵐がくっついてるから、気象系曲の中では、タイトルだけ見ると

最強かも当時、にのちゃんドラマの撮影現場でCD配ってた

らしいけど、タイトルが恥ずかしかったんだって〜。




○風の向こうへ

感謝カンゲキ雨嵐の発売から6年後に、気象系の曲がきました〜!

風の向こうへは、”風”ってだけあって、軽やかで爽やかな曲

ですすごい風っていうのではなく、夏や春とかに

吹く風ってイメージです。




○曇のち、快晴

この曲は、実質大野君のソロ曲ですよね

歌のお兄さん観てたので、覚えてます!

この曲も、”曇”と”快晴”と気象ワードが2つありますけど

やっぱ、感謝カンゲキ雨嵐には叶わないな〜と思うんです

感謝〜の方が、嵐っぽいからなのかな〜(笑い)






気象系曲を書いてみましたが、まだ他にもあるかも知れませんね!

嵐・台風・雨・風・曇・快晴・・・・ときたから、そのうち

雷(サンダー)とかきてもよさそう(笑い)初期嵐だったら、考えられたかも(笑い)

今は、ドラマタイアップが多いからな〜。

気象系の曲歌ってくれたらいいな♪



*明日、木更津キャッツアイ日本シリーズとワールドシリーズDVDで観ます!

楽しみだニャーぶっさ〜ん、バンビ〜




一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
気象関係曲 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる