ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐にしやがれ〜料理バトル〜

<<   作成日時 : 2011/12/04 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の嵐にしやがれ、今回は荒野の十人しやがれ!何を作るかと

いうと・・・あんかけ焼きそば!!

あんかけ焼きそばは中華料理だから相葉ちゃん有利だね☆




第一工程 野菜を切る

櫻井君が担当します。

野菜を切るんですが、5cmくらいに切るってのに正確に測ってやりそう

だな〜思ってたんだけど、それより少し小さかったという(笑い)

料理に関しては、”ある程度の可能性を秘めている”とのこと。

無限大ではないのね(笑い)

にんじん切ったら、まな板から出ちゃうし、ニンニクは潰れないし、

なんか見てておもしろかわいかったです

櫻井君、なで肩だからエプロンのヒモ落ちてきちゃってて

それを直しにいく、リーダーかわいいなっ

私もなで肩だからエプロンのヒモが落ちてきちゃうのわかるよ!!

櫻井君の最新情報として、”楽屋で日常的にショートコントをしているが

ニノぐらいしか付き合ってくれないと嘆いている。”とのこと。

ツイッターですか(笑い)ショートコントってどんなの!?

ヤマタロの時みたいな(笑い)

櫻宮コンビナイスだよ

でも、にのちゃんはマジックするときは、”リーダーしか付き合ってくれない”って

言ってたよね^^



第二工程 下ごしらえ

下ごしらえってなんですか!?(笑い)イカに筋をいれて切る・えびの背綿を

とるというのが下ごしらえだったけど、これ野菜を切るときの工程と一緒

でもよくないか?

担当したのは、にのちゃん。

にのちゃんの手、かわいいな(#^−^#)♪

手先器用だし、普通に背綿とってるな〜

ここで、にのちゃん両親共に調理師であるとカミングアウト。

にのちゃんの両親が調理師であること知ってたよ〜

にのちゃんもそこそこ料理できるのは、環境がととのってるからかもね(^−^)



第三工程 麺作り

あんかけ焼きそばのポイントの麺

担当するのは、相葉ちゃん。

相葉ちゃんは、なんてったて中華料理屋の息子なんだから

これは出来て当然でしょ

ちょくちょく相葉ちゃんが”中華料理屋の息子”ってこのコーナーで

言われるよね〜。

麺の焼き具合が丁度いい感じでした!!

麺をひっくり返して、

「かっちゃん(相葉ちゃんのお父さんの名前だと思う)やったよ!!」

って言ったときの相葉ちゃんの笑顔がまぶしかったです(笑い)



第四工程 具材を炒める

担当するのは、松潤。

対戦相手が、吉村さん(芸人)さんで吉村さんがへっぴり腰に対し

松潤がテキパキとやってて、できる男って伝わってきます(・w・)

そんで、炒める時に箸をあんま使わないでフライパンでくるっとひっくり返して

炒めてるのを見て、料理作るのに慣れてるな〜って思いました。

松潤カッコイイよイケメン度UPだよ☆=

あれって、料理慣れしてないとできないことだよ!私、できないし・・^^;

来年、調理の専門学校に通うけどできるようになるのかしら・・・不安。。

松潤の料理している姿ってかっこいいよなって感じる工程でした♪



第五工程 あんかけを作る

最後の工程をやるのは、大野君。

あんかけもけっこう重要だからね〜。

メンバーから色々アドバイスを聞きながら作業する大野君。

みんなから愛されてるな〜思いました

対戦相手の千原ジュニアさんが、ボールに水とか入れるのに小さいボールしか

ないとか、フライパンであんかけ作ってる最中にあんにとろみがでてきて

「俺、子供が女の子だったら、とろみって名前つける」

言ってたのが面白かったです(笑い)



結果は、嵐さんチームが勝ちました



料理してるとこは、見てて楽しいんだけど、なんかおもしろさにかけるんだよね^^;

材料の分量、作り方とか教えないで、作る料理名だけ教えて

作る方がおもしろいのにな〜って思いました。

だって、分量・作り方が一緒だからけっきょく味は同じなわけだし・・・・。

手探りで作るからこそ、おもしろさが伝わるのになー


次回の嵐にしやがれのアニキゲストは、

氣志團さん。ワンナイトカーニバル踊ってて、カッコイイ学ラン着ちゃって

とっても楽しそうな内容になりそうです♪♪

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めろんちゃん、こんにのみー

あんかけ焼きそば、すごい美味しそうだったよね〜!!
嵐くん達もお料理の手つき、なかなか上手くなってきたんじゃない?(笑)
こんど作ってみよ〜っと。
メロンちゃんは、お料理とかやるのかな?
しお
2011/12/04 10:56
私もなで肩なので紐が落ちてきちゃうのよ〜くわかります(笑)
そっと直してくれるリーダーが良かったですよね♪
メロンさんが言うとおり、自分たちで考えて作らせた方が面白いですよねー。あそこまでお膳立てされてたら同じのができるの当たり前だもの。
来週の学ラン姿がGの嵐みたいですごく楽しみ!!
Noah
2011/12/04 12:40
そうそう作り方も分量もいっしょじゃあ同じ味になるに決まってるよね!
もっと面白い対決が見たいね。
あと千原ジュニアばっかり映さないでもっと大野くんも映してほしかった。
って文句ばっかり(笑)

それにしても・・・何だかあんかけ焼きそばが無性に食べたくなった単純な私です。
K☆M
2011/12/04 22:06
しおさんへ
しおさん、こんあいば〜
あんかけ焼きそば、おいしそうでしたよね!
あんがツヤツヤ光ってたし^^
料理バトルしてるから、ちょっとは
上手くなってると思います(笑い)
私、休日に軽く
料理作ってるんです(#^−^#)
メロン
2011/12/05 18:13
Noahさんへ
なで肩だと、ヒモ落ちてきちゃいますよね!!
これは、なで肩の人にしかわからない
からなんか櫻井君と共感した感じに
なりました(笑い)
大野君がヒモ直してるとこ、
かわいかったですよね♪♪

わからないで、みんなでワイワイ
やってた方がおもしろいと思いますよね。
わかってくださって嬉しいです!

私も、来週の予告見て「Gの嵐だ!!」って
思いましたよ(^0^)/
メロン
2011/12/05 18:17
K☆Mちゃんへ
ですよね〜。分量も何もかもわかってたら
同じ味になるし、おもしろさに欠けるよね。
わかってくれて嬉しいです!!
確かに、ジュニアさんより大野君の方を
多く映して欲しかった!大野君ファンは、
大野君を見たいんだからさ(・m・)

単純な理由だけど、そういうのって
よくあるよね^^あんかけ焼きそば、私も
食べたくなっちゃったし(笑い)
メロン
2011/12/05 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐にしやがれ〜料理バトル〜 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる