ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐ヒット曲の都市伝説

<<   作成日時 : 2012/01/13 19:23   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

ちょっとおもしろい記事を見つけました!それが・・・・

”嵐のヒット曲の真実”といもの。

内容は、以下の通りです↓

※都市伝説なので真相は謎です。






今、ノリにノッているアイドルグループ「嵐」!

そんな彼らの大ヒット曲の一つに挙げられる「truth」にはタイトル通り、

裏の「真実」が隠されていたのです。

それは、どういうことかというと、この「truth」というタイトルはもともと、

発売一か月前には正式には決まっていなかったもので、

発売間近に急に決まったタイトルなのです。

そして、あえなくボツになってしまったタイトルというのが、、、




『ドミノ』


だったんです。。。

なぜこのタイトルがボツになってしまったのかは正確には不明だが、

関係者が言うには、このCDが発売された時期(2008年8月末)に、

日本は世界的な不況に見舞われる前の段階の状況に陥っており、

その数日後のリーマンショックの影響で、世界恐慌が起こってしまって、

もちろん日本も大打撃を受けてしまいました。

その不況の時代に倒産する企業もたくさん出てきて、まるで「ドミノ倒し」のように、

崩れていく状況を想い浮かべてしまい、嵐側は、このままこのタイトルで発売して

しまうと後々、ひんしゅくを買うだろうなという判断から、

歌詞を改めて見直してこの「truth」というタイトルにしたのです。

曲を聴いていますと、なんとなく『ドミノ』というタイトルに似合っているなという

場面に出くわしてしまいます。その名残が所々に残っています。

例えば間奏の部分では、らせん状に並べられたドミノが一斉に倒れていく

状況を思い浮かべられる感じになっています。

そして歌詞の中にある『♪迫りくる真実〜』はまさにドミノが倒されてくる様子

を描いているなと思うんですけどね...

この都市伝説は、真実かどうかは不明ですが、

この不景気の世の中、2008年年間シングルランキング1位になった曲なので、

よく頑張ったなと思います。人気の嵐だからこそなんですけどね...




というもの。

この都市伝説を聞いた後、実際truthのPVを見てみたんだけど

確かに言われてみれば、ドミノを連想してる感じがする

間奏もそんな気が・・!

ドミノってことを意識して見たりすると不思議とそう感じてしまうから

すごいと思った

そういえば、truth発売される時期のCD曲名は、

ネット上の情報(噂)だと確かにドミノだったよね

だから、なんかこの都市伝説は本当のような気がします。



*中傷禁止×


一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嵐ヒット曲都市伝説2
前回の嵐ヒット曲都市伝説が好評だったので、他にもないかと ...続きを見る
ARASHI大好き♪
2012/01/21 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
面白いね〜。truthはドミノだったかもしれないんだ!? ドミノだったらどうだっただろうね? タイトルって売上とかに影響するかしら。でもtruthも似合ってるね♪ この曲知るまでは、truthといえばF1のテーマ曲だったけど、今はすっかり嵐のtruthが頭に出てきます。
ふぁる
URL
2012/01/14 02:07
ふぁるさんへ
こんにちは〜!
truthは、ドミノって曲名だったらしい
ですよ(驚き)ビックリですよね!
truthでもドミノでも両方曲名合ってる
気がします♪truthの方がでもドラマ”魔王”
に合ってる気がしなくもないようなー・・。
私もtruthといったら、嵐の曲が
頭に浮かびます^^
メロン
2012/01/14 10:15
確かに言われれば!!
ドミノに聞こえなくもない(驚)
凄い都市伝説ですね。
あとこういうことを言っては
駄目だと思いますが言わせてもらうと。
Lotusは東日本大震災のことを
予言しているとしか思えません(汗)
どうですかね?
てかこの記事読んで良かったです^^
伽歩
2012/01/16 20:45
伽歩ちゃんへ
言われてみれば、聞こえなくもないから
ビックリだよね(驚き)
嵐さんにそういう都市伝説があったって
ことにもビックリだよね!
Lotusも、なんとなくそんな気が・・!

こういう記事楽しんでくれて嬉しいよ^^
メロン
2012/01/17 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐ヒット曲の都市伝説 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる