ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐選択童話バトン♪

<<   作成日時 : 2010/06/19 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

嵐さんがいろんな童話に登場する”嵐童話作成バトン”を作ってみました!

ちょっと、いろいろろアレンジしてます。

主人公は、あなたです!!!

物語は、”シンデレラ”です。



継母と義姉達にいつも、いじめられているあなた。ある時、お城でパーティー

があることを知ったあなた。継母と義姉は、ドレスなど着飾ってお城にパーティーに行きますが

あなたは、ドレスがありません。すると・・・


 A、「やっほー元気ないけど大丈夫?俺が、魔法で綺麗なドレスだしちゃうよ☆」

  明るく、話しかけてきた元気な魔法使い、相葉ちゃん。

→Aを選んだあなたは1へ。

  
  B、「ったく、お前はいつも泣いてばかりだな、しっかりしろよ!ホラ、ドレス!

    姉貴のおさがりで悪りぃけど・・」

  隣に住む、ちょい俺的な幼馴染、松潤。

→Bを選んだあなたは2へ。



1 「ありがとう」と御礼を言うあなた。元気な魔法使い相葉ちゃんは「いいよいいよ//

  ついでに、ガラスの靴もプレゼント☆」とガラスの靴をプレゼントしてくれました。

  「じゃぁ、さっそくお城に行こう!」とあなたを箒に乗せます。ギュットつかまり

 お城へ向かいます。お城に着くと、相葉ちゃんは「魔法が効くのは12:00までだからね」

 と言い、あなたを見送ります。

お城の中に入ると・・・・

A、「キャー!!松本様よぉ〜キャァ〜!!!」熱狂的なファン多し、堂々としてる松潤王子。

→Aを選んだあなたは、3へ。


B、「他の殿方とお話してるしてる翔様もステキ〜」社交的なお坊ちゃま、翔王子。

→Bを選んだあなたは、4へ。



2 「あっ、ありがとう」と言うあなた。「んな顔すんなよ(ちょっとテレル)ホラ行くぞ!」

  「えっ・・・!」グイっと手を引っ張る松潤。「潤もお城に行くの?」

  「行くに決まってんだろ!」走りながら、お城へ向かいます。

  お城に着き、中に入ると・・・・

A、「ゲームをやってる姿も絵になるわ〜」ゲーム姿も絵になっちゃう、ゲーム好き二宮王子。

→Aを選んだあなたは5へ。


B、「こっち見て、笑ったわ、大野様が私を見て」ニッコと軽く笑う、癒し系智王子。

→Bを選んだあなたは6へ。


C、「今日も、賑やかなパーティーね〜」賑やかな事、祭り好き相葉王子。

→Cを選んだあなたは7へ。



3 堂々としている松潤王子を見て、あなたは改めて貧富の差を感じ悲しくなり

  せっかく、魔法をかけてもらって綺麗にしてもらったのに帰ろうと

  すると、松潤王子が「今、帰ろうとしているあの娘をこっちへ連れて来い」

  と家来に命令してあなたを引きとめます。

→次はAへ。



4 もうちょっと近くで翔王子を見ようと思い前に進もうとすると前にいた人

  にぶつかり、転んでしまいます。すると翔王子がそれに気がつきこちらへ

  やってきて、「大丈夫ですかお嬢さん?」と声をかけてくれました。

→次はAへ。


5 「あそこにいる、王子いるだろ?王子は、無類のゲーム好きで今

  マリオのゲームにハマッテルってことで俺もマリオのゲームやりはじめたんだぜ」

 とマリオゲームの話をしってるのに気づいた二宮王子が「君達、マリオのゲーム

 一緒にやらい?」と誘ってくれました。

→次はBへ。



6 智王子が描いた絵やフィギアを松潤と一緒に見ていると「おいらの作品、何か

  気に入ったのあった〜?」と後ろから大野王子の声が聞こえてきました。

→次はBへ。


7 「。。王子様に近づきたいなぁー」とボソっと言った言葉を聞いた松潤は

  「目立たないとダメだな」と言い、人をどけてあなたと踊りだしました。

  すると「あっ、そこの人。。」と目立ってるあなたに声をかけにきた相葉王子。

→次はBへ。



あなたに声をかけてくれた、王子様たち。声をかけてくれた王子達は、あなたと

何をしてますか?


A 声をかけて(命令して)あなたを引き止めた王子様は何て言ってダンスをしましたか?

  1 「帰ろうとするなんて卑怯だぞ!だから、俺様と踊れ!」

    無理やりダンスをすることになった素直じゃない松潤王子。

  2 手を差し出してくれた王子はあなたに一目ぼれ。音楽がかかり

    「一緒に踊ってくれませんか?」と紳士風に言う翔王子。

→1・2を選んだ人はAへ



B 自分と同じ趣味、華やかなドレスを着ているあなたに興味をもった王子様。

  お話をはじめた、王子様。どんなお話?

  3 「そこは、このアイテムを使えば、いいんですよー。あとこのソフト持ってたらどうです?」

    とゲーム攻略話をしてくれた、二宮王子。

  4「この作品おいらが全部作ったんだ〜気に入ったのがあったら1つあげるよ」

   と自分の作品を褒められて嬉しい智王子。

  5「ひときわ目立ってる人がいて、声かけちゃった☆あっ!もしかして

   これから帰るとこだった!?」

   とパニックになりながら話す相葉王子。

→3・4・5を選んだ人はBへ。



楽しい時間も束の間、夜中の12:00になり、鐘がなりあなたは急ぐように

その場所から離れようとします。

A 1「行くなよ!」とあなたの腕をひっぱる松潤王子ですが、あなたはその腕を

   振り切り、その場を去ります。そのとき、ガラスの靴が脱げます。

  2「お嬢さん、そんなに急いだら。。。」と注意してる翔王子。あなたは

   急いでまたしても転んでしまいます。そのとき、ガラスの靴が脱げます。


B 3「一緒にゲームしましょうよ〜」と上目遣いでなだる二宮王子。しかしあなたは、

  「ご、、ごめんなさい」と名残惜しそうにその場を松潤と離れます。

  4「もう帰っちゃうの?おいらのアトリエに行こうよ」とあなた達を誘いますが、
 
   「でも、もう帰らないといけないんです。。」とうつむきながら言うあなた。

   智王子は「そっか。。。」と無理に止めず、あなたを見送ります。

  5 「あっちでお茶でもしようよ☆」と相葉王子が誘いますが、松潤が「俺たち急いでるんで

    失礼します」ときっぱり断っちゃった(笑い)



後日王子は、あなとのことが忘れられずあなたを探すように家来達に命令します。

家来達があなたの家を突き止めて、王子と一緒にやってきました。

「やっぱ、このガラスの靴にあうのは、あんたしかいねぇーと思ってよ」

そう言って、ガラスの靴を履かせてくれた松潤王子。

「このガラスの靴、あなたのですよね?この前のパーティーの時落として

 いきましたよ」と丁寧に言いあなたにガラスの靴を履かせてくれた翔王子。

「この前渡したソフトGPS機能がついてんだよねぇ〜」ニヤリとするデジタルな二宮王子。

「この間あげたフィギアけっこう価値があって、中に発信機が

 入ってんだよ(笑い)」ニコニコと笑いながら言う智王子。

「なんとな〜くこの家だと思って迎えにきちゃった」と冗談に聞こえるけど

本当だったみたい野生の勘の相葉王子。



あなたをお城に向かえ、結婚式をあげます。プロポーズの言葉は何と言ったでしょう?

松潤・・

櫻井君・・

にのちゃん・・

大野君・・

相葉ちゃん・・


それぞれ想像におまかせします^^


そして、あなたは王子と幸せな家庭を築きましたとさ。おしまい♪


*ここまでやってくださったみなさん、お疲れ様です!!

 初めて、選択性のバトンを作ってみたんですがどうでしたか?

 おもしろく楽しかったですか?うまく、嵐メンバーのキャラを引き出せているか

 ちょっと心配ですが、そこは気にしないでくださいね^^;

 因みに王子達の衣装は、この間のひみつのアラシちゃんの王子様ファンションでVV

 やった人は、感想などコメントしていってくださーい!!

 
一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バトンめっちゃ面白かった〜!!(^O^)メロンちゃんスゴいね☆★

ちなみに、うちは最初の選択はちょい俺的な幼馴染、松潤を選んだよ♪(o^∀^o)笑

また色々と作ってね!(*^ω^*)
たけちゃん
2010/06/19 19:04
バトンおもしろかったみたいで
よかった〜^^こうゆうの初めてで
うまく作れるか不安だったんだ^^;

私も最初は松潤だったよ★=
また、いろいろと作ってみるね♪
メロン
2010/06/20 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐選択童話バトン♪ ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる