ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Mステ元気ソング春スペシャル

<<   作成日時 : 2011/04/02 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日のMステ3時間スペシャルでしたね♪見てて、つい口ずさんでしまう

曲ばかりでした^^それに、最近聴いた曲もありました(笑い)

私がつい口ずさんでしまった曲、もちろん嵐さんの曲を軽く紹介していきます


今回のテーマは”元気ソング”です。

120位 愛は勝つ

いきなりこの曲ですか!!つい最近、聴いたばかりだよ!

全部歌えるし、ずっと一緒に歌ってた^^

この曲があるってことは、槇原さんの”どんなときも”、別のアーティストが歌ってる

”それが大事”もランクインされているだろうと予想。ランキングを見てくうちに

この2曲もランクインされていました。この3曲は、90年代の応援ソングだからね


114位 A・RA・SHI

嵐さんの曲キターみんな若いよぁ〜

10代だあぁ〜

にのちゃんかわいっ!櫻井君、かっこよっ

相葉ちゃんだぁ〜。松潤今と全然違うぞ(笑い)大野君、さらさらヘアーだ〜

みなさん成長しましたね〜(しみじみ)


105位 パラダイス銀河

光GENJI☆パラダイス銀河、元気でるよ〜。この曲は、作詞作曲がチャゲアスさん

だから、夢とか色々あって歌詞がいいのよ(^−^)

普通に、一緒に歌ってました(笑い)「かぁー君笑顔〜」、「山本君映ってる〜」

言って、光GENJIの映像見てました。光GENJIは、”THEアイドル”だね☆


96位 君だけに

少年隊が歌ってます。当時、指パッチンが流行ったそうで^^

三人の中では、東山さんだけ顔つきが違って見えました。

当時の東山さん、三人の中で一番かっこいいですよ!

なんでセンターじゃなかったんだろ?と不思議に思っちゃいました。


92位 抱きしめてTonight(つづり違ってたらすみません)

トシちゃん来ました〜この頃からトシちゃんって顔が面長になってきてるよね^^;

後ろのバックで誰が踊ってるのか、気になってたら母が「少年隊じゃない?」

って言ってきたので、「あぁ、そうかも」って納得しちゃいましたがあれは

少年隊だったのでしょうか(笑い)?


85位 100%・・・SOかもね!

シブがき隊の曲ですね。三人だとやっぱり、1人だけ顔つくりが違う人

がいるなぁ〜って思っちゃうんですよ。シブがき隊では、ヤックンがそうなんですよー。

人それぞれだけど(汗)この前やってたHEYHEYHEYのフッ君の暴露してた

話を思い出してしまった(笑い)


81位 全部だきしめて

キンキの曲って、嵐さんがジュニアの時にバックで踊ってること多いんだよね〜

なので、嵐さんがいないか探してた(笑い)

したら、櫻井君を見つけちゃいました


74位 愛なんだ

ウォ〜V6の皆さん若いです!!

三宅君&岡田君かわいいというか、カミセンかわいい!!

バックのジュニアの中に、これまた嵐さん発見

櫻井君に松潤、それに大野君!!!

岡田君と肩なんか組んで、しかも一緒に歌ってるなんて、嵐さんも岡田君もかわいい

ジュニアの嵐さんもそうなんですが、この時の岡田君もめちゃくちゃかわいいんですよ

この”愛なんだ”についてのトークで、なぜかリーダーが松潤より後ろに映ってるという

話になり、大野君が「この時いていいのかよくわからなかった」だそうで^^

「今日、大野どうする?」と聞かれ「今日は辞めときます」みたいな風に社長と話してたとか(笑い)

「自由参加なの?」とタモさんに聞かれ「僕の場合はそうでしたね」と大野君。

それって、踊りがうまいからそういう風に聞かれてたんだろうなと思いました。


70位 君のために僕がいる

この曲の衣装は、めちゃくちゃかわいいんですよデビューして

間もないから、嵐さんのかわいさがかなり出ているんです!

振り付けもかわいいですし^^

大野君ネコみたい(いい意味で)、櫻井君かっこいい☆、

松潤金田一の時かな?、相葉ちゃん、にのちゃんかわいい〜

にのちゃんにいたっては、「女の子かっ!」ってくらいかわいかったです♪


63位 慎吾ママのおはロック

懐かしい〜慎吾ママ好きでした(^0^)

「おっはー」流行った流行った。朝ごはん

食べるときも「いただきまーす♪(歌う感じで)」言ってたVV

「おとなりさんもおはー」の後に続いて「おはー」言って、慎吾ママの曲

にあわせてました。


53位 オリジナルスマイル

わぁ〜SMAP若い!中居君かっこよ細いし!

この頃、みんな細いね〜

オリジナルスマイル大好きです笑顔のゲンキと

似た雰囲気の曲だし(#^−^#)

バックに、キンキの二人が映ってて、「あっ!キンキの二人がバックやってるよ!」

と言ってました(笑い)


48位 ら・ら・ら

この曲は、中居君主演”味いちもんめ”の主題歌でしたよね(●^−^●)

一緒に、「ららら〜」と手をふりながら歌ってました。

中居君主演の味いちもんめ、また見たくなってきたな〜


42位 栄光の架橋

ゆずの代表曲とも言えるこの曲。聴いていると涙がでそうになるのは、私だけ!?

いい曲ですよね〜

ゆずさんの曲は、心に響きます。


40位 Runner

「走る〜走る〜俺たち〜」のサビの所、一緒に歌ってました(笑い)

つい、走りたくなる曲ですよね

テンポがいいですよね☆とくに、サビ!


18位 フラワー

この曲も、つい最近聴いたばかりだよ(笑い)

キンキが歌ってるということは、バックのジュニアの中に嵐さんがいるんじゃないか

と思い探してました。見つけたのは、トーマ君と山Pで、嵐さん達見つかりませんでした

多分、いたと思うんだけどね^^;

フラワーは、夏っぽい曲だと思います


17位 2億4千万の瞳

郷さんの曲でましたー。郷さん50代でこのノリが良い曲を

歌えるなんてすごくないさすが郷さん(笑い)

億千万の胸騒ぎ〜。イキゾッチク・・・”ジャパーン”で、郷さん=ジャパーン

になったんだろうな(笑い)


16位 Loveマシーン

モー娘。の代表曲で、黄金時代が始まったのもこの頃からだったよね〜

なっちに、ごまき、かわいいなぁ〜

モー娘。の名前が、普通に言えてしまう私って、モー娘。世代なんだな。

顔と名前が一致するし。


14位 がんばりましょう

SMAPの元気ソングで忘れちゃいけないのが”がんばりましょう”!!

元気でますよ!でます!!SMAPみんな若い

中居君かっこいい〜

慎吾ちゃんも、この時は、細かったなぁ〜

”がんばりましょう”聴くと、本当に、がんばれる気がします。


12位 Happiness

嵐の曲では、”Happiness”が残ってると思い、「次は嵐」「次こそ嵐」って

TVにむかって、「早く嵐さん来い!」言ってました^^

そして、Happinessが流れてー

「にのちゃん、センターセンター

「かわいいよぉ〜」「にのちゃん細くね!?」

とにのちゃん重点で見てました。



〜KAT−TUNによる嵐さんにまつわるトーク〜

KAT−TUNが気になった曲は?と聞かれ・・・

中丸「僕は嵐のデビュー曲の”A・RA・SHI”ですね。

   これはあの当時、翔君があの歌番組で

   学校か何かでリハーサルに間に合わないって時に翔君の代役として

   参加していたっていうのがあって。」

タモさん「へぇ〜。」

中丸「他の4人の中に混ざって衣装もきっちり貸していただいて。」

櫻井君「へぇ〜」

タモさん「えっそうなんだ。」

中丸「当時を思い出しますね。」

櫻井君「あっその節は、大変お世話になりました。」

中丸「いえいえいえいえ。」

櫻井君「ありがとうございました。」

中丸「いえいえこちらこそ。すごい楽しかったです。ありがとうございます。」

タモさん「こういう事、他のメンバーもあるの?」

亀梨「僕も。」

タモ「えっ?誰の?」

亀梨「翔君の。」

翔「えっ!」

亀梨「翔君がやっぱ学校でリハーサルに参加できない時間に。」

松潤「中丸はあったけど、亀は・・・。」

亀梨「僕の場合はですね。前日に”翔君が学校でちょっと遅れるかもしれない

    から亀来てくれない?”っていう電話が来て。

    ”あっぜひ”って。マイクを持つチャンスなんですよ。

    ジュニアとしては。」

タモさん「あ〜そうなのか。」

亀梨「ミュージックステーションでマイクを持つって事は無いので、

   リハーサルでも、めっちゃラップ勉強して振付もめっちゃ勉強して

   当日行ったんですよ。」

タモさん「うん。」

亀梨「ヨッシャーと思って。嵐の皆さんスタジオ入ったんで

   ”亀梨君もスタジオに”って(言われたら)”翔君間に合った!”って言われて。」

櫻井君「(笑)」

亀梨「あ・・・・」

松潤「なるほど。」

亀梨「ちょっと惜しい感じで・・・。」

タモさん「それでどうなったの?」

亀梨「僕はそのまま前室に残って嵐のレコード会社の皆さんが

   ”良かった。間に合って”って話してる横でポツンと座ってて

   ”どうしたんだろうこの子”みたいな(目線で見られ)」

タモさん「あはは(笑)」

亀梨「何で早めに来ちゃったんだろう。みたいな。」

タモ「あはは(笑)」

松潤「それは申し訳ない。」

亀梨「いやとんでもないです。」

櫻井君「その節は、本当大変お世話になりました。ありがとうございました。」

タモ「いたたまれないよな。」

櫻井君「申し訳ない(笑)」



*櫻井君の話多い(笑い)亀梨君の話は、ホントいたたまれない^^;

 ちょっと、悔しいような残念なような感じするよね。

 「翔くん間に合った」って櫻井君当時、学業優先してたからね〜

 そういうことって、何回かあったんじゃないかな〜?

 この話を聞いて、笑ってる櫻井君、申し訳なさそうだった(笑い)


メドレーでは、Lotus、Happiness、感謝カンゲキ雨嵐でした♪

みんなとっても楽しそうに歌って踊ってました^^

TVの前で私、「嵐さーん」、「にのちゃーん」言って手をおもいっきし振ってました(笑い)

特に、感謝カンゲキ雨嵐の時に合いの手<?>でサビのところで

「アラシー!!」と言って、盛り上がってました★


。。。。ランキングなんですけど、実は私最後まで見られなかったんですよ

だから、TOP10がわからないんです(汗)嵐さんの曲がTOP10に入ってた

そうで6位に果てない空がランクインされていたみたいですね。

映像見たかった〜〜

多分TOP10の中にSMAPの世界に一つだけの花がランクインされて

いるんじゃないかな。1位は、何の曲だったのか気になります。

Mステ見た皆さん教えてください

感想などありましたらコメントよろしくお願いします


一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
メロンさん、詳しく書いて、しかもよく知ってらっしゃる(笑)
私は同居人がほかの番組を見ていたので録画してて、まだちゃんと見てないんですが、1位は予想通りZARDの「負けないで」だったと思います。

私はずいぶんおばさんですが、モーニング娘。昔の人は一致しちゃいます。ただ今AKBに挑戦中、多すぎて記憶が………。
みずみず
2011/04/02 10:30
みずみずさん、1位の曲教えてくださり
ありがとうございます!
Mステ見てて、知ってる曲たくさん
あって、知ってる曲が流れるたびに
歌ってました(笑い)

モー娘。昔のメンバー顔と名前一致
しちゃいますよね。黄金期はすごかった・・。
AKBは、人数多いし顔と名前が一致する人
があんまいません^^;
AKBメンバー覚えるの頑張ってください!
メロン
2011/04/02 15:42
はじめまして〜
みぃみさんのブログにお邪魔しているsakusato3aです

えーーと、大野くん担当です^^
中3です^^あ、もう四月だから高1です
今日はヒマなので遊びに来ました^^

昨日のMステ楽しかったですね!!
生まれる前の曲でも知ってるのとかあって、私もノリノリで歌ってました

記事読んでて、自分では気付かなかったことがあったので、また録画したやつを見直してみたいと思います♪

また遊びに来ます^^
sakusato3a
2011/04/02 16:48
こんばんは☆
初めてコメントさせていただきます

Mステの嵐、良かったですねー♪
すごい元気をもらった気がします(^^)
私もTVの前で盛り上がりました

今後もよろしくお願いします
さな
2011/04/02 19:23
すご〜い!
渾身のレポ、ありがとう&お疲れ様でした。
どの曲も盛り上がるし元気の出る曲ばかりでしたね。楽しかったです。
あんこ
2011/04/02 21:26
sakusato3aさん、はじめまして!
大野君担当なんですね♪私は、にのちゃん
担当です!よろしくね★

確かに、自分が生まれる前の曲知ってて
私もノリノリで歌ってました

映像見てると、バックで嵐さん達踊ってる
のでチェックしてみてください^^

また、遊びに来てください
メロン
2011/04/02 22:05
さなさん、こんばんは!
はじめまして!!
こちらこそ、よろしくお願いします

Mステの嵐さん良かったですよね
ランキングもメドレーもいい曲ばかり
選考されてましたし、
TVの前で盛り上がっちゃいますよ(笑い)

また、遊びに来てください^^
メロン
2011/04/02 22:22
あんこさん、こちらこそレポ
読んでくださりありがとうございます
どの曲も、ホント盛り上がるし、
元気もでる曲で、テンション上がりました↑↑
メドレーでは、思わず口ずさむ曲
ばかりでした^^
楽しかったですよね♪

また、遊びに来てください
メロン
2011/04/02 22:49
嵐、とかSMAPとか誰ヌ
暗喩
2011/04/24 10:14
暗喩さん、はじめまして。管理人のメロンです。
よろしくです!

嵐、SMAPは、ジャニーズ事務所に所属
しているアイドルグループですよ^^
メロン
2011/04/26 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
Mステ元気ソング春スペシャル ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる