ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お願いランキングに嵐&SMAPがんばりますっ!!

<<   作成日時 : 2011/04/03 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の、お願いランキングのコーナーストライク・ミュージックのコーナーで、

「昭和&平成の名曲一挙公開!3世代が自分の青春時代の名曲を熱くプレゼン!」

といことで、嵐さんの曲が一番若い世代のランキングにランクインされてました。


”元気がでる曲”っていうテーマでもありましたよ(^−^)

これまた、知ってる曲がいくつかありました。この間Mステでランクインされてたのも

ありました(笑い)


光GENJIの”ガラスの十代”がランクイン!!

キタ、キター説明されている内容で「これ、光GENJIだよ!」

と当てちゃいました★

山本君のソロからはじまり、かぁー君へ。この時から、ジャニーズ=イケメン。

の図になったんじゃないかと思います。イヤ、少年隊からかな^^;

内海君、大沢さんと映っていきました。着替えして、アクロバットしていきます。

こんなに激しい踊りでアクロバットしているジャニーズ今、そんなにいないよ

普通に、かっこよかったです


嵐さんの”LovesoSweet”がランクイン!!

PV映像が流れてました♪このPVは、嵐さんがマネキンになってるんです。

これぞ、本当の”マネキンファイブ”(笑い)

サビの部分の振りとPVの映像がマッチしてると思います。

この曲は、ドラマ花より男子の主題歌でしたね

ラブソングの定番曲だと思います♪


キンキからは、なんと2曲ランクインされてました

”全部だきしめて”と”フラワー”。ゲストのみんさんの話を聞いていると

当時、クラスの女子はキンキの話題でもちきりだったそうで^^

ゲストの三船さんは、プロマイドとか買いまくって10万ぐらい

使ったんだそうです(・0・)

全部だきしめて、フラワーのPV、キンキの二人若かった〜


他にも、聖子ちゃん青い珊瑚礁”、モー娘。の”ザ☆ピース”など

知ってる曲がありました

モー娘。のザ☆ピースの時なんかPVの映像流れてるから、でてきた

メンバー全員の名前言ってましたよ(笑い)「ゴマキー、なっちー」

「辻ちゃん、加護ちゃん、かわいい〜」まさに、黄金メンバーだった(・w・)



SMAPがんばりますっ!!は、見てて凄いと思ったのもあったし、

感動した場面もあったし、懐かしいと思う映像がたくさん流れました

3時間生放送でしたが、私個人が盛り上がってたのは。。。。。。

”初心に戻ってがんばりますっ!”のコーナーです

すごい、お宝映像満載でした


第5位 SMAP全員が家電製品の説明がしてあるビデオがある。

その、家電製品というのが”おたっくす”。おたっくす、中居君今も使ってるんだって^^

もちろん、新しいのだよ!

このビデオ、SMAPが6人いたときの映像が流れてるんです!

森君が、ちょくちょくでてて、「森君が映ってる〜」言ってました。

みんな、声若い!説明をしながら、踊ってるんだけど、この踊り個人個人で

踊るので、これがすっごい個性的なの(笑い)

吾郎ちゃんが、今でいうエアーギターやってて、中居君が今でもやりそうな踊りで、

つよぽんがただ回ってるだけ(笑い)、木村と慎吾ちゃんは普通に踊ってました(●^−^●)

このCMでは、中居君がカメラアップになった所がかわいかった

最後6人が並んでるときに、慎吾ちゃんが森君の方見てたとこが

かわいかったよぉ〜



第4位 SMAP初CM映像。

SMAPになる前のスケートボーイズとして、とんぼ学生服のCMにでてまして

その映像も流れました。最初に、慎吾ちゃんとつよぽんがジャンプして登場。

そして、中居君と木村がでてきて手をたたき、ポーズ。

スケートボーイズ全員で踊る。という展開のCMでした。12人近くいたスケートボーイズ

で、センターで踊ってたのは中居君でした!!

この踊り、吾郎ちゃんだけ微妙にずれてました(笑い)

SMAP結成して初CMもとんぼ学生服!なんだか縁ですね〜

この踊りでは、吾郎ちゃん、ちゃんとずれないで踊れてましたよ(笑い)

吾郎ちゃんだけ、居残りで踊らされた記憶があるって言ってたV

このとんぼ学生服のCM見つけたので、見て見てください↓

つよぽん&木村。吾郎ちゃん&森君。慎吾ちゃん&中居君。のペアで、出てきますよ

http://www.youtube.com/watch?v=Pa4-aJIv9yk



第3位 中居君初時代劇。

’中居君が初時代劇に出るということで楽しみにしてたんですが、

まさかの展開で驚きました’とのこと。

中居君が出てた時代劇は、”名奉行 遠山の金さんシリーズ”です。

この名奉行 遠山の金さん、実はかなりすごいんですよ

出演してた人が・・スッゴイの!名奉行 遠山の金さんシリーズ、中居君が出てた

回では、東山さん主演で、東山さんの家来がすごい、すごい

光GENJIの内海君、アッ君、忍者の人に男闘呼組の人(忍者と男闘呼組の人の

名前わからなくて・・・)と、”ジャニーズオールスターズ”なんですよ

「ホント、”ジャニーズオールスターズ”だよ!」って言ってました。

東山さん、内海君、アッ君も、かっけぇ〜

さて、開始10分経っても中居君あらわれず、1時間経ってもです、とうとう物語が

終わってしまうところで、若様(東山さん)のところへかけよってくる家来の中に

中居君が最初4人だった家来が、1人増えて5人になってるし

中居君の出演時間たったの20秒。中居君かわいそうだよー

当時の監督に「なぜ最後5人になったのか?」聞いてみると監督は「よくおぼえてない。

でも、確かそのとき誰か体調崩した人がいて・・・・」

VTR見てた木村が、「でも、ちゃんと4人いるからね」突っ込んでた(笑い)

監督「中居君のクリっとした目、キラキラしてたのは覚えてる」とのこと。

確かに、このころから中居君目がクリクリしててかわいかったもんねぇ〜



第2位 SMAP初舞台

SMAPの初舞台は、”聖闘士星矢”です。この演出がワイヤーアクションを

使ってて、動きがすごいの。木村だけ、なんかすごいことになってた(笑い)

というか、VTR見てたSMAPみんな笑ってた

舞台の最中病院だっけ行くシーンがあって、木村以外本番中なのに寝てたんだって(笑い)

その後、監督の人に1時間近く怒られたんだけど、みんななぜか眠たくなって

監督の後ろにある時計を見ながら、うたたねしちゃってたんだって(・W・)


第1位 SMAPデビュー当時の映像など。

MステにでてたSMAPさんの映像が流れます。

当時としては、最先端技術を使った合成映像でSMAP”ダイナマイト”を

歌ってる映像が流れます。この時、慎吾ちゃん香港だっけに映画の撮影か

何かでいなかったんだよね〜

SMAPがタモさんと、トークしているときに後ろにV6が

岡田君が映ってた岡田君かわいいなぁ〜

とか、言いつつ見てました←SMAP見てろよ!

他に、”オリジナルスマイル”を歌ってるときの映像も流れました

木村のソロからはじまるところで、バックにキンキの二人とV6の三宅君・森田君

がいましたその後もバックで踊ってるんですが、キンキ

ばっちり映ってました^^


’SMAPと光GENJIが合体’した時の映像も流れます。ちょっ、

光GENJIとSMAPが!!先輩・後輩同士ででちゃいますかっ!SMAPは光GENJIの

弟分なんですよ^^

SMAPが初登場した時も確か、光GENJI出てましたよね〜

SMAPと光GENJIが合体した時のは、SMAPがちょうどセカンドシングル

”正義の味方はあてにならない”を歌ってるときなんです。

わぁ〜みんな幼い〜

声かわいい〜

中居君、かわいすぎ!慎吾ちゃんもかわいい

中居君がでも一番、デビュー当時かわいいと思う

歌を歌ってる日がちょうど発売日なのに、ワンコーラスしか歌わないで、

次の光GENJIのバックで踊ってるんです。

自分達の歌より、踊ってるほうが長いという・・・・。

「当時、ジャニーズ枠が1つしかなくて・・・」そりゃ仕方ないよね・・・

だって、先輩優先しなきゃいけないし^^;




番組のサプライズで、ジャニーズ募金ということでSMAPの後輩さんがたくさん

来てくれました。キンキ、タキツバ、KAT−UN(つづり違ってたらすみません)の

亀梨君、田中君、平成ジャンプの薮君、八乙女君、キスマイの二人がいました。

平成ジャンプの八乙女君がでたとき、「八乙女君だー!!」

「ひかちゃぁ〜ん(八乙女君)」言ってた

SMAP生ライブで、色々歌ってた、オリジナルスマイルを歌ってるとき、後輩さんが

出てきて、SMAPと一緒に歌ってました

SMAPも後輩さん達もすごく楽しそうだった☆

ひかちゃん(八乙女君)と薮君と慎吾ちゃんが肩組んでた!

中居君の周りには、キンキの二人がキンキとSMAP

仲良いからね〜

オリジナルスマイル、一緒に歌いましたよー♪♪

ノリにのってました

合いの手いれたり、手を一緒に振ったり

とにかく、見てて楽しかった

オリジナルスマイル歌い終わった後、キンキの二人に、「いい顔してたぞぉ〜」

と中居君が言ってました。VTRに出てたことも話してました(^−^)/


バスケもすごかったし、見てて感動しました。盛り上がった3時間でした。

感想など、コメントよろしくお願いします★

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
ブログ訪問ありがとうございました。
こちらに来て若いのでびっくりガラスの十代の頃はいくつだったのかしら。。。。私も気持は十代なので又見させてもらいますね〜(嵐はもちろんマンガもゲームも大好き)
ruka
2011/04/03 11:56
メロンちゃん。またまた詳しい内容で、素晴らしいです。
実はわたし、見ていたんだけど、途中睡魔に襲われまして、気がついたら終わってました。
HDDに録画したので、早く編集してダビングしないと容量が………。
あとでゆっくり見ようと思います。
みずみず
2011/04/03 12:04
こんにちは♪
お宝映像満載だったんだね〜!!
観ればよかったなぁ
キンキの「全部抱きしめて」はCD持ってるよん☆
最初の頃のは買ってたの♪
嵐のデビューアルバムもあるよ(^_^)v
りっちゃん
2011/04/03 14:35
久しぶり〜^^

語ったねぇww
そうだったんだぁ^^
見ればよかった〜
ぃぬヵ
2011/04/03 19:08
メロンさん、こんばんは!!
ブログに来ていただき、ありがとうございます
初めてこちらにも遊びに来てみたんですが、こまめに更新しているし、細かい記事を書いているのでビックリしました。
それに記事の中には高校生とは思えないフレーズがあったりして・・・これまたビックリです
嵐さん繋がりで、メロンさんのような若い人とお話し出来て嬉しいです!!
また遊びに来ますね〜
けー
2011/04/03 22:00
rukaさん、こんばんは!
ブログ遊びに来てくださり、
ありがとうございます!!
年齢なんて関係なく、嵐さんなど
色々お話しましょう♪

また、遊びに来てください
メロン
2011/04/03 22:26
みずみずさん、レポ褒めてくださり
ありがとうございます

お願いランキング、SMAPがんばりますっ!!
も見所満載でした^^
放送時間が長かったから、眠くなっちゃうのは
仕方ないですよ
編集し終わってから、ゆっくり見てください♪
SMAPがんばりますっ!!では、SMAPの
若かりし頃の映像が・・
メロン
2011/04/03 22:33
りっちゃんさん、こんばんは!
お宝映像満載で、すっごいハシャイで
しまいました^^
若い頃のSMAPかわいかったですよ
キンキの”全部だきしめて”良い曲ですよね♪
嵐のデビューアルバム、多分私も
持ってます★

また、ブログ遊びに来てください。
メロン
2011/04/03 22:41
ぃぬヵちゃん、久しぶり

たくさん、語ったよ〜(笑い)
お願いランキングもSMAPがんばりますっ!!
も、見てて楽しかったよ☆
また、SMAPがんばりますっ!!は
やると思うよ。その時は、見てみたらどう^^
メロン
2011/04/03 22:46
けーさん、こんばんは!!
こちらこそ、ブログ遊びに来てくださり
ありがとうございます
基本嵐さんの事書いてますが、他にも
いろんな記事書いてるんですよ(笑い)
びっくりするようなフレーズで懐かしいと
思ってくだされば、光栄です^^

私も、けーさんとお話できて嬉しいです♪
ぜひ、またいらしてください!
メロン
2011/04/03 23:00
メロンちゃん、こんばんは。
詳しいレポありがとう!
お願いランキング、見てないので嬉しいです。

SMAP兄さんたちのは見てたんだけど、後輩くんたちがたくさんきてて、Marchign Jのことを話してるところだけみて、そのあとお風呂入っちゃった。歌ったんだね。もう少し見てればよかったな〜。
永愛
2011/04/03 23:23
こんばんわ〜
訪問ありがとうございました!
さっそくお邪魔しました(^^ゞ

私も昨夜のSMAPさんの番組見ました!
SMAPさんの曲の中で
オリジナルスマイルは好きな曲
なので一緒に歌ってました
Mステの映像はオンタイムで
見ていたので懐かしかったです!

後輩が出てきてからの
仲居くんの接し方にさすがだなぁ〜
って思いながら見てました!

mana
2011/04/03 23:30
こんばんは。
SMAP私も観ましたよ。最後は豪華でしたね〜♪
そしてやっぱりSMAPは国民的アイドルだなって思いました。誰が見ても楽しめて元気になるもんね!
かよ
2011/04/04 00:51
永愛さん、こんばんは!
少しでも、レポ役に立って嬉しいです^^
SMAPがんばりますっ!!のサプライズには
驚きました(・0・)
まさか、後輩と一緒に歌うとは・・!!
後輩と歌ってるSMAP、
楽しそうでしたよ(^−^)
メロン
2011/04/04 18:48
manaさん、こんばんは!!
私も、オリジナルスマイル大好きです♪
一緒に歌ったりしちゃうの
わかります^^
Mステの映像、SMAPみんな幼く、
かわいかったですよね☆

後輩がでてきた時の中居君は、
やっぱりサスガですよ!司会なれ
してますよね^^

また、遊びに来てください♪

メロン
2011/04/04 19:08
かよさん、こんばんは〜
最後の生ライブすごかったですよね!
豪華な顔ぶれで(^0^)
SMAPさんは、やっぱすごいですよね〜
誰が見ても、楽しめて元気になるなんて。

また、ブログ遊びに来てください♪
メロン
2011/04/04 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
お願いランキングに嵐&SMAPがんばりますっ!! ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる