ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐とV6の曲を当てよう!〜答え〜

<<   作成日時 : 2011/08/26 11:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

嵐とV6の曲を当てよう!の回答です^^

挑戦してくださった皆様ありがとうございます!

では、答え合わせしちゃってください(^▽^)





□嵐編

1、嵐の願い

”願い”といったら、英単語で”Wish”。ということで、正解は

Wishでしたこの曲は、花より男子の主題歌でした。




2、嵐の1日は、私達の生活

これはちょっと、難しかったと思います^^;

まず、”1日”は英単語で”a Day”。aは1つのものを示す。Dayは、日にち。

次に、”私達の生活”。”私達の”は、3人称の”our”であらわします。

”生活”は、”Life”。

全部繋げると・・・a Day in our Life

ということで、正解は。。。a Day in our Lifeでした




3、嵐の愛はとても甘い

愛はとても甘い。愛は、Love。とてもは、so。甘いは、sweet。

つなげると、Love so sweet。

答えは、Love so sweetでした

こちらも、花より男子の主題歌でした




4、嵐の真実

これはもう、そのまんまですね(笑い)

”真実”の英単語は、”truth”。なので、答えはtruthでした。

魔王の主題歌にピッタシの曲でしたね★




5、私達は嵐を作ることができる!(私達は、それを作ることができる!)

これも、難しかったと思います。

まず、”私達は”は、3人称の”We”であらわせます。

”それ”は、”it”であらわせます。”作る”は、”make”。

”できる”は、〜できる。ということで、”can”であらわせます。

全部繋げると、We can make it!になります。

正解は、We can make it!でした

この曲は、バンビ〜ノの主題化でした(^ー^)




6、嵐を踏んでください、そして行ってください

これは、知ってる人は知っている(笑い)

けっこう有名かもね〜

”踏む”は、”Step”。”そして”は、”and”。”行く”は、”Go”。

全部つなげると、Step and Goになります。

正解は、Step and Goでした




□V6編

1、V6は日本製

これは、一発でわかった人もいるのでは?

”日本製”は、”MADE IN JAPAN”。正解は、そのままの

MADE IN JAPANでした

当時このCDを買った人達は、「なんで、日本製って言ってるんだろ・・・」

と思ったそうです(笑い)。。確かにね(笑い)




2、V6を高くしてください(私を高くしてください)

”してください”は〜してください。ということで、”TAKE”であらわせます。

”私を”は、”ME”であらわせます。”高く”は、”HIGHT”であらわせます。

全部繋げると、TAKE ME HIGERになります★

なので、正解は、TAKE ME HIGERでした!

この曲は、すっごいカッコイイです




3、V6は世界を変える

これは、”世界”は”World”。”変える”は”CHANGE”。

つなげると、CHANGE THE WORD。これも、そのまんまかも!?

この曲は、最初の頃の犬夜叉のオープニング曲でした。




4、V6の笑顔を信じる(あなたの笑顔を信じる)

この問題は、難しかったと思います。

”笑顔”は”Smile”。”信じる”は”Belive”。”あなたの”は、”Your”。

全部繋げると、Belive Your Smileになります

なので、正解はBelive Your Smileでした!

この曲は、にのちゃんドラマ、あぶない放課後の主題歌でした。




5、V6は間

これも、そのままですね。”間”は英単語で”Daling”。

ってことで、正解はDaligでした

この曲は、PVがステキです!!岡田くーん

そして、この曲は、君はペットの主題歌でした





6、V6の愛の旋律

。。これは、問題のだしかたが悪かったかな^^;

愛は、そのまま日本語なんです

だから、”旋律”だけ英単語に直せばよかったんです。

”旋律”は、”Melody”であらわせます。

メロディーって普通に言ってますよね(笑い)

なので、正解は愛のMelodyでした







全問正解した方

おめでとうございます!!


みなさんは、何問正解していましたか?


*日本語訳違ってたらスミマセン。



一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐とV6の曲を当てよう!〜答え〜 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる