ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐にしやがれ〜三谷幸喜×嵐コラボ!〜

<<   作成日時 : 2011/10/24 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

10月22日の嵐にしやがれ、アニキゲストは三谷さんでしたね

即興で芝居を作るって楽しそうですね♪

嵐さん、すごくワクワクドキドキしてて、三谷作品として出れるなんて

嬉しいって感じでした

三谷さんが登場したとき、松潤お辞儀してましたね。三谷さんのドラマ

出てたもんねー。


三谷さんのお土産は富士そばのコロッケそば。

松潤「めっちゃうまい!」言っておいしそうに食べてます 

大野君のコロッケそば論。「たまたまコロッケ食べてたら、ソバの中に

落としちゃって、食べたらうまい!!。って思ったんでしょうね」

大野君、そんなことってあるの!?(笑い)


噂話で、”松潤に怒ってるらしい”とでてきて、

その理由が、三谷さんが大好きな

映画のDVDを松潤にあげて、その映画の感想を早く聞ききたくて恥を忍んで

メールで「映画、観た?」って送ったんだけど返事が返ってこなかったと。

その映画、大野君も大好きなんですって

大野君は小学生の時に観たそうです。三谷さんも。

松潤に「どこのシーンがよかった?」と三谷さんが聞き、松潤が答えるんだけど

それは、三谷さんが求めてる答えじゃなくて(笑い)

大野君が好きなシーンは、大脱走するところ。と語って

三谷さんとガッツリしてました

大野君、ヤッタね★



三谷さんが教えてくれるのは、”ステキなドラマ作りの極意学びやがれ”

ということで、三谷さん自身が進行をしてくれます。

「ここに出てくる若林は必要ない」だそうです(笑い)

確かにいなくてもいいと思う(笑い)


一、表現力を身につけやがれ

って事で台詞を考える芝居の練習をする事に。

会社員A、Bで仕事をしていて早く帰りたいAさんの台詞を考える。

といもの。嵐全員やることになります

並んでいた順番で、最初に会社員Aを櫻井君が会社員Bを相葉ちゃんが。

櫻井君、すっごい困ってました^^困ってる姿、かわいいわ〜

オーマイガー連呼してます(笑い)

相葉ちゃんめっちゃ、字を書いてます

櫻井君「なぁ」

相葉ちゃん「あっ?」

櫻井君「明日の朝も早くね?」

櫻井君、60点!落ち込んでたけど、いい方だよ。とみんな励ましてました。

順番だから、相葉ちゃん一番最後で、櫻井君「お前、いいな!」と言ってました。

つづいて、櫻井君Bさん役。にのちゃんAさん役。

櫻井君、パソコンのキーすっごい速さでたたいてる(笑い)しかも、超真剣(笑い)

にのちゃん「やべぇ〜10時か〜。なぁ?」

櫻井君「はい?」

にのちゃん「薬、家に忘れてきちゃった」

にのちゃん、40点という評価をもらいウソだろと驚いてました。

つづいて、にのちゃんBさん役。松潤Aさん役。

にのちゃん、なんだかすごい字をたくさん書いてて「席、隣にいるのイヤだな」と

言われてしまいます(^□^)

松潤「なぁ?」

にのちゃん「はい」

松潤「今日の晩飯、何食いたい?」

三谷さんから、おしいですとコメントが。ただ、時間が10時なので晩飯は

食べてると。松潤「夜食・・」

松潤、70点と高得点!

つづいて、松潤Bさん役。大野君Aさん役。

松潤、そろばんをやってます

えっ!そろばんですか(笑い)松本さん!

「デカイそろばんだな」と突っ込まれてしまいます。

大野君「あ〜はぁ。なぁ?」

松潤、無視(笑い)

大野君「なぁ!」

松潤「えっ?」

大野君「もう限界だ」

リーダーーーWW限界だ発言しちゃったよ

ちょい、きつくない?(笑い)

三谷さんの評価・・・・0点W

セリフは、おもしろいけど趣旨が違うとのこと。

ラストは、大野君Bさん役。相葉ちゃんAさん役。

大野君、すっごいゆっくりにパソコンのキーボードを叩いてます。

相葉ちゃん「ピロピロ、ピロピロ♪」←携帯の音ですね

携帯を見る相葉ちゃん。

相葉ちゃん「えっ?なぁなぁなぁ、なぁ!」

大野君「ん?」

相葉ちゃん「身内に不幸があったかも」

ちょっ、これ散々考えた結論がこれですかW

相葉ちゃん、何かって言うと身内の不幸使うよね(^−^)

三谷さんにも、これだけ考える時間あったのに、これ!?と。

一番よかったのは、松潤ということですかね



二、ビックリしやがれ

ビックリの演技が一番難しいということで柱にぶつかってビックリしてもらいます。

ビックリする演技が上手な俳優は優秀ですって

因みに、三谷さんが知るビックリの演技が一番うまいのは、

田村正和さんだそうです。

古畑ですね★


あるとわかってながら、自然にとぶつかる演技をするのがポイントです。

相葉ちゃんが最初にやり、「部長まじ、ふざけるなよ・・・」

柱にぶつかって、驚きますが、うまくいかなくて、謝ってしまいます。

「ごめんなさい。ごめんなさい。O.Aだけは、しないで頂きたい」

つづいては、松潤。

「ホントに、あいつ超ムカツク。なんなんだよ・・・」

柱にぶつかり、三谷さんの方に戻り「これも、どうにか」と。

三谷さん、難しいんだよ。とこの演技が難しいことを言います。

つづいて、櫻井君。

「オムライスっつったのに何でオムライス作ってくれねぇんだ・・・」

柱にぶつかり、そのまま歩いていく櫻井君。

「え〜」言われますが、三谷さんからは、前の二人より良かったと好印象。

で、三谷さんから指導があり再挑戦。

ですがー・・・

うまくいかず、土下座をして「O.Aだけは勘弁を」と頼んでました^^

つづいては、にのちゃん。

「ふざんけんなよ・・・」

柱にぶつかりますが、そのまま通っていくという。

三谷さんいい表情で、今の良かったとこれまた、好評価です

ラストは、大野君。

「くっ・・んだよ・・・」

柱にぶつかりますが、その柱に向かってぐいぐい進もうとしてます(笑い)

三谷さん「全く趣旨がわかってない」

大野君のおもしろく天然(趣旨わかってないの)な演技好きだよ、私



三、三谷と舞台を作りやがれ

三谷さんが脚本を考え、嵐さんがそれを演じるというもの。

設定

○夜の繁華街で同窓会

○2次会終わりの深夜12時半

○残った同級生5人の話


配役は、IT社長、俳優、サラリーマン、自営業、失業中。

みなさんどんな役になったかというと・・・

IT社長→櫻井君。やっぱりね★

俳優→大野君。演技上手だもんね!サングラスすげ〜かっけ〜

サラリーマン→松潤。サラリーマンの松潤かっこいいよ〜。スーツ似合うよ

自営業(妻子持ち)→相葉ちゃん。マイガール的な感じでいいね

失業中→にのちゃん。にのちゃんの役は最初から決めてたそうで^^

      実際、ドラマでもフリーター役やってましたし(笑い)


演技指導してもらい、どんどん設定が増えたり、セリフが増えたり

してました。

IT社長は、ついいつものクセで部下みたいに使ってしまう。

俳優は、マスコミに追われてる。

サラリーマンは、熱くて、いいやつ。とかあった!

IT社長、自営業、俳優は、帰りたい組み。

サラリーマンは、帰りたくない組。

失業中は、どちらでもいい組み。


さて、どんなドラマに仕上がったでしょうか・・・。

タイトル”別れ道”


嵐登場。

服装↓

大野君→サングラスに黒のスーツ。

櫻井君→ジャケット、高級感でてる。

相葉ちゃん→セーター。冬ってわかる。

松潤→スーツ。上(ジャケット)脱いでる。

にのちゃん→赤ジャージ、頭にタオルハチマキ。


携帯をいじる櫻井君に、にのちゃん「これ、すごいじゃん」とジャケットが

高いと絡んでる。

松潤「みんな大人になったけど、変わらないよね」

相葉ちゃん「だよねー」

にのちゃん「ねー」

松潤「どうする?次どうしよっか?行く?」

にのちゃん「俺は、全然いいけど」

松潤「じゃあ行く?」

相葉ちゃん「ゴメン、俺帰っていい?」

松潤「えっ!・・」

相葉ちゃん「さっき、言ったじゃん。こないだ生まれたばっかで・・」

にのちゃん「また」

相葉ちゃん「まだ、風呂入れてなくて。なぁ、悪い」

松潤「ちょっと、飲まない?ちょっと」

相葉ちゃんを誘う松潤。

相葉ちゃん、悩む。

相葉ちゃん「んーすっげー行きたいんだけど、

       あっ、じゃあこうしよう。家で飲もう。ねっ?」

みんながえっって言う状況を見て、櫻井君発言。

櫻井君「まぁまぁ、だったらさ、また今度にしない?」

相葉ちゃん「なーそれでいいのかな。じゃあ、また今度にしよう」

みんな帰ろう的な雰囲気。

松潤「・・今度って何だよ。」

櫻井君「イヤイヤ、またこうやってさ、みんなで集まればいいじゃん」

松潤「今度、今度って。。。。。今度なんか来た試しないじゃないか!!!!」

松潤、怒る。熱い。

松潤「なんだよ。。今度って。今度って一番嫌いなんだ」

ひねくる松潤。しゃがみこむ。

にのちゃん「まーいいじゃん。そんなねー、怒らなくたって」

相葉ちゃん「もー、どうしたいんだよ」

しゃがみこんでいる松潤に話しかける相葉ちゃん。肩をたたく。

相葉ちゃん「ねぇねぇ、また今度あつ・・・」

松潤、相葉ちゃんの胸倉をつかみ、壁にもっていく。

松潤「だから、今度ってー・・・・」乱闘もどき。

その様子をおもしろそうに見ているにのちゃん。

にのちゃん「あーあー」

櫻井君「やめろって」松潤と相葉ちゃんを止めに入る。

大野君、逃げる。やってらんないぜ的な。

松潤「今度ってってなんだよ!」

相葉ちゃん「今度だよ」何かもう少し、いいたげ。

松潤「いいよ。じゃあ帰れよ!!」

にのちゃん「えっ!?」

松潤「俺ら4人で行くし」

相葉ちゃん「ごめん。ホント悪い。なっ、また今度な

相葉ちゃん、その場を去る。

相葉ちゃん「またな」

にのちゃん「じゃあな」

にのちゃん「なっ、どうする?」

松潤「じゃあ、4人で行こうよ」

大野君何かに気づく。

にのちゃん「何?何?」

大野君、サングラスはずす。

大野君「ちょっと。。」

近寄ってみる。

松潤「どうした?」

大野君「あっちゃー撮られた」

松潤「何?」

大野君「写真」カメラを撮る仕草をする。

松潤「ダメなの?」

大野君「ちぃっとな・・・・ちょっと・・ちょっと・・俺、事務所行って話してくるわ」

サングラスをかけなおし、その場を去る。

残った3人。

にのちゃん「どーしますかっ」あーおもしろかったみたいなノリ。

松潤「飲もうよ。せっかくなんだからさ」

飲むことになり、櫻井君携帯でちょっと連絡したいことがあるから電話をする。

その様子を見てる、にのちゃんと松潤「やっぱ、櫻井すげーな」と

櫻井君を尊敬する。

櫻井君、電話終了。

松潤「じゃあ行こっか」

櫻井君「あっ、じゃぁさ、俺の知ってる店行かない?ワイン、いっぱいあるし」

松潤「あーそう。全然いいよ。」

櫻井君「じゃ、タクシーお願い」会社のクセが出てしまう。

松潤「OK」快く引き受ける松潤。

タクシー拾いにその場を去る。

にのちゃん「今の、まずくない?いや、お前の部下かよ」上から目線を注意する。

櫻井君、携帯をいじってた手がとまり、そんなつもりじゃ・・みたいな顔をする。

にのちゃん「もういいよ。やっぱ俺、帰るわ」

櫻井君「えっ!?」

にのちゃん「うん。」

櫻井君「いやいや、行こうよ」

にのちゃん「ほら、俺、タクシー乗る金無いし」

櫻井君「大丈夫。俺払うし」

にのちゃん「いい、いいよ、明日早いから。」

櫻井君「ちょっと行こうよ。1時間くらいさ」

にのちゃん「いやほら、飲むお金もないからさ」

櫻井君「飲み代くらい出すよ。奢るよ。じゃあ俺がワイン」

にのちゃん「いいよ別に。。お前に、その、奢ってもらう人の気持ちがわかるわけ

       ねーだろ。何様だ!!!!!!」

キレルにのちゃん。

にのちゃん「まぁまぁまぁ、俺の分まで頑張って」

キレタ直後、普段のにのちゃんに戻る。

去ろうとするにのちゃん。振り返る櫻井君。

櫻井君「何言ってんだよ!お前の分は、お前が頑張るんだろ!!」

にのちゃん「・・・」櫻井君の方を一瞬見る。

そこに、松潤登場。

松潤「お待たせ。捕まったよ。あれ?」二人の様子がおかしいことに気づく松潤。

松潤「さぁ行こうよ」

櫻井君「おう。」

松潤と櫻井君飲みに行くためその場を去る。

にのちゃん一人残る。

飲みに行くべきか、自分の道を行くか迷ってる。

にのちゃん「あー寒みぃ」

すると雪が降ってくる

雪の中、歩いては、考えるにのちゃん。

雪の中、カレは自分の道を行った。。。。

END。




シリアスな話でしたねー。役が、みんな合ってた!結果的に、これって

にのちゃん主演だよね

にのちゃん、屈折してるな〜(笑い)

にのちゃんの「何様だ!!!」あれ、鳥肌立ったよ!

そのセリフの後の、三谷さんのアングル。絶対、にのちゃんの演技力のすごさ

を物語ってると思う。

最後の街に消えてく様子も歩き方でだいぶわかるし。

あの手の演技、にのちゃんうまいよね


松潤の熱くていい奴、けっこう好きだよ♪

みんなと一緒にいたいんだよね〜(#^−^#)

かわいいな〜^^


櫻井君、社長の悪い癖が日常にも出てしまうんですよねー

知らず知らずに。本人は、そんなつもりないのに、そう見えてしまうんですよね。

奢れば、3人で飲めるし、にのちゃんに負担がかからないし。。と思ってるのに、

その”奢る”という上から目線が嫌いなんですって人は、いると思う。


上の3人は、けっこう重要な役だったと思います!

きっかけを作ったのは、相葉ちゃんだけどね。


相葉ちゃんは、唯一妻子持ち設定だから、早く帰りたいのはわかる。

いいパパさん出してました。


大野君、もっと目立って欲しかったな〜

これじゃ、演技ってほど演技してなくない?

サングラスといった外見では、一番派手だったと思うけど(笑い)



今回の嵐、すっごい楽しかった!三谷さんの演技指導が見れて

これが、三谷作品なのか〜って思った。

表現力とかもおもしろかったけどドラマパートは、久々のシリアスモード

でたまにいいな〜と思いました(*^−^*)

短時間(!?)で脚本作って、演技指導して、実践ってすごいことだよね!

時間掛かったんだろうな〜

これがきかっけで、嵐メンバーの誰か三谷さんの作品にでてくれないかな〜

私的には、にのちゃんに出て欲しいな!あの演技は、すごかったし。

でも、みんな出て欲しいけどね☆

リアルな三谷作品出演オーディションだったね(・v・)

*この日は、櫻井君の事務所入所日でした!そのことをオープニング

 で話してました。意外とみんな事務所入所日覚えてるんですね(驚き)




*ここまで、読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

 セリフなど、間違ってるところがあってもきにしないでください。

 感想なありましたらどコメントよろしくお願いします。





 

一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三谷ワールド、面白かったね!
柱にぶつかるのって、難しいんだろうな〜。
遠くにあると思って・・って言われて、なるほどな。って思ったけど、頭で分かってても実際にやるとなると、やっぱり難しいね!
にのちゃんの、何様!私も鳥肌たったよ〜!
しお
2011/10/24 23:28
こんばんは。
三谷さんの普段着もスーツにビックリしたw
やっぱり天才は変わってるのかしら(汗)
アニキに教えてもらうってこういうことだよね!
たのしかった〜♪
かよ
2011/10/25 00:20
しおさんへ
三谷ワールド面白かったですよね^^
あーやって、できるんですね(驚き)
柱にぶつかる演技って、難しそう
ですよね^^;”自然に”ってのが重要な
ことだけど、自然になんて無理です!(笑い)
にのちゃんの「何様だ!!」あれは名シーン
でしたね☆三谷さんも鳥肌
とか感じたんだろうな〜v
メロン
2011/10/25 17:25
かよさんへ
こんばんは〜。
普段着もスーツってビックリですよね(驚き)
しかも、部屋着用のスーツもあるなんてvv
天才は、どこか変わってるんですよ。
きっと(笑い)
こういったタメになることアニキから
教わってほしいな〜^^
今回の嵐にしやがれ、楽しかったし
面白かったですね♪
メロン
2011/10/25 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
嵐にしやがれ〜三谷幸喜×嵐コラボ!〜 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる