ARASHI大好き♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常生活でも使える嵐用語

<<   作成日時 : 2012/04/22 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から、また学校が始まりますね。一週間・・長いな・・。

テレビがあったら、月曜日は大野君のドラマがあるから

頑張れるのになー。まぁ、嵐さんの曲聴いたりして元気

だしてみますかね!



さて、日常生活で使える嵐さん用語ということで

いくつかピックアップしていこうと思います

あらしっくなら反応するけど、一般人にはわかりがたい

嵐用語。でもサラッと使いこなせたら嬉しいですよね^^

では、紹介していきます!


○超絶

意味:ものすごく、とてつもなく。同類語としてマキシマムも。

使用例:「超絶、カッコイイ!!」、「超絶ほしい!!」など。


○要するに

意味:まとめにはいるときの接続語的な役割。

使用例:「要するにさーこういう意味なんだよね」など。


○うまい↑

意味:おいしいの意。

使用例:「これ、うまい↑」など。


○マジでガチで無理(イヤ)

意味:本当にとてつもなく嫌

使用例:「絶対に高いところ行きたくない。マジでガチで無理!!」など。


○無です

意味:特に何も考えていないこと

使用例:「何考えてるの?」「・・無です」


○少食です!

意味:かわいらしく笑顔で少食ということを伝える

使用例:「あんま食べてないようだけど、もしかして少食なの?」

     「少食です!」


○玉子スープください

意味:注文終わり、または注文時に玉子スープを頼む

使用例:「あっ、玉子スープください」


○ウーロンハイの氷なしで

意味:ウーロンハイをおしゃれな頼み方をする言い方

使用例:「すみません、ウーロンハイ2つホットコーヒー3つ。

      ウーロンハイ1つは、氷なしで」



日常生活で使えそうな、嵐用語を紹介しましたが

これらの応用編もあるんですよ(笑い)

例えば、「超絶うまい↑」、「コーラの氷なしで」とかね☆

ウーロンハイの氷なし頼みしてみたーい!!!

さりげなく気づかれずにサラット使えたら完璧ですよね^^

誰か気づいた人がいたら、その人はあらしっくかも知れませんよ!

他にも、日常生活で使えそうな嵐用語があったら教えて下さい♪



一言更新2012.7/19(木):もうそろそろで夏休みだ〜〜!あらしっくの皆さーん夏休み嵐会しましょう(^0^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ブログ再開してくれてありがとー!
メロンさんのブログ大好きなんだ〜♪

嵐ちゃん達、「それこそ」も口癖だよね?

ウーロン茶とたまごスープはすぐまねしちゃいましたよー。

もうすぐゴールデンウイークですね。私は販売なので土日も祝日も関係ないけど、それでも楽しみです。
メロンさん、ファイト!応援してます!


嵐・嵐
2012/04/23 07:46
嵐・嵐さんへ
こんにちは!ブログ少しずつですが
復活していこうと思います!主に
休日が中心になると思いますが^^;

確かに、「そこそこ」も口癖ですよね!
「そこそきにさぁーあ」って感じですよね^^

ウーロンハイと玉子スープすぐ
真似しましたか!!
やっぱしちゃいますよね(笑い)

早く、土日・祝日・ゴールデンウィーク
になってほしいです。というより
もうずっと休んでいたいです。
メロン
2012/04/26 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
日常生活でも使える嵐用語 ARASHI大好き♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる